2010年 02月 05日

Sign Shop

c0053177_12455858.jpg


 もう仕事終る時間なのに「これを今日中にやってくれ」と社長に原稿を渡された。それを見たら巨大な看板じゃないの。こんなの1人でしかも今日中に出来る訳が無いでしょうよ。と言ってみるも社長は知らん顔。誰かに手伝ってもらおうと回りを見回すとみんな気が付かない振りして帰り支度を始めている。ああ、もうやるしかない。それにしてもこの看板店の仕事場は巨大で何処に何が有るやら。

 心は焦るし仕事に使う道具が全く見つからない。なにしろ工場の反対側の壁が見えない程広いのだから何かを探すのは不可能に近い。ようやくペンキを見つけ筆を見つけた。まず筆を洗って準備しなくちゃ。流し台を見つけ蛇口を捻ったら下のパイプが破裂して大量の水がどばっと吹き出した。ヤバいよこれ,もう駄目だ。やっていられない。

 焦りに焦って息使いも荒く目が覚めた。マットレスの腰の辺りがぐっしょりと、いやそれはなかった。良かった。慌ててベッドから飛び出す。小便だあ。バスルームで放尿しながら夢で良かったと喜ぶ。それにしても変な夢だった。私は夢を殆ど覚えている事はないが、これははっきりといつまでも私の頭の中に残った。どんな意味が有るのだろうか。 夢占いの名人に教えて貰いたい。

 探し物が見つからない夢を見るのが私の特技だ。何時も似た様な夢が多い。その点今回の夢は少々新しい内容である。私の夢の中の出来事は決して決着が付かない。どうしてだろうか。たまにはハッピーエンドの夢をくれ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-05 13:20 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2010-02-06 07:54 x
これは売れそうですね。暗い色から明るい色まで幅があってきれいです。扇のような波のような模様が日本的。どのくらいの大きさなのでしょう。
Commented by shinia62 at 2010-02-06 09:46 x
和美さん
抽象画が好きなんでしょうか。原画のサイイズは15”x22”です。
Commented by 和美 at 2010-02-06 15:49 x
抽象画は好きで描きたいと思うのですが、頭が切り替えできそうもないです。いろんな部屋に合いそうな絵ですね。もっと大きいとギャラリーの空間でも栄えて見えると思います。
Commented by shinia62 at 2010-02-06 23:35
和美さん
最近はあまり描いてないですが抽象画面白いです。具象画よりエネルギーを使いますけど。


<< Burrito      水彩画って楽しいですね。 >>