2010年 02月 04日

水彩画って楽しいですね。

c0053177_1371897.jpg



 水彩画クラスは大騒ぎだった。何かあったのかって。別に何も,これが普通です。なにしろ若い女性ばかりのクラスなのでその騒々しい事と言ったら無いのです。特に今日は前回休んでいた一段と楽しい生徒の復帰で、教室内は蜂の巣を突いたよう。大人しく無口な私は角に押しやられてました。もう殆ど先生不在の水彩画クラスと化してました。

Our watercolor class was so lively. It wasn't a special day or anything. The class has been like this all the time, because the students were all girl. Especially, it was lively today. Because the most cheerful girl in the class who was absent on last class came back today. A man of few word like me pushed to the corner. The class went on without an instructor.

 こんな調子でこれから日記を書こうかと検討しています。内容は事実半分ですが面白い。なにしろこの日記は私の生徒も何人か読んでいるらしいので気になります。○○○さんと○○さんお手柔らかに。でも日本人ばかりのクラスは英語の世界に比べるとまるでテレパシーで交信し合っている様な便利さ。やはり言葉は自国のものが一番です。

I am going to write my diary in more relaxed way. I tend to get feel tight easily. I want write more fun things and make readers laugh. The laughter is the best medicine.

 水彩画クラスはお茶とお菓子が出るのです。経費は何処から出るのか解りません。怖いから訊かないようにしています。とにかく熱い緑茶を一口飲むと身体がほっとします。絵なんか描いていられません。教室に3Dテレビでも有ったらなあと思ったりします。

 と言う訳で何時もと違った文体で日記を書いてみました。こちらの方がリズミカルに書けるので続けるかも。もっとも日記の内容は受け狙いでハチャメチャですから、○○○さんと○○さん本気にしないでね。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-04 14:03 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2010-02-04 16:16 x
Dear Sam-san, 貴方の水彩画クラスはWomenでなくGirlsなんですね!そうなると、孫にでも教えるような感じか…!?
まー、その年代はどこの国でも青春一杯ですからSam-sanはCornerで、ニコニコしてるだけでHappyでしたでしょうね!
Commented by shinia62 at 2010-02-04 23:47
Asahinaさん
女性に囲まれて天国です。絵よりもおしゃべりに忙しくならないよう監督、,されてます。


<< Sign Shop      Drugstore >>