2010年 02月 02日

ミルクと牛乳

c0053177_10184396.jpg


ミルクは嫌いではないけれどコレステロールが高い私は
動物性脂肪はあまり取らないようにしている。
とは言え最近は脂肪分無しミルクなんてのもあるので、
不味いけれど時々飲む。
豆乳よりは美味しい。
身体に良いものって何で不味いんでしょうね。

I like milk, but I try not drink it so often because I have high cholesterol. Animal fat is not good for me. However, I can get no fat milk nowadays. Its taste is not good as original milk. I don't know why, but good foods for health are taste not good usually.

牛乳と言えば子供の頃を思い出す。
(ミルクが突然牛乳に成ったのは昔の事を語る時、牛乳の方がしっくり来るから。)
我が家では絞り立ての牛乳を隣の家から買っていた。
隣と言っても3キロ程離れている。
その家は農家だが乳牛を何頭か飼っていた。

店頭に出る牛乳は殺菌され水で薄められ牛乳味の水って感じだが、
我が家のそれはその日牛から絞り出した乳を一升瓶に詰めたもの。
あのように濃い牛乳はもう飲む機会もないのだろうな。

今この日記をミルクとオリオクッキーを楽しみながら書いている。
ミルクは勿論水の様な脂肪分無しミルク。
本当のミルクの味を忘れかけている今だから、結構満足している私だ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-02 13:20 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by marrrsan at 2010-02-02 14:01
????
ドラッグストアーと言うタイトルなのに、
牛乳の話?
牛乳はドラッグストアーで飼っていると言う事ですか?
それともドラッグストアーの事を書くつもりで、タイトルにしたけど
書いているうちに忘れた?
それともタイトルには牛乳と関係のあるふか~~い意味がある?
Commented by noelu-2008 at 2010-02-02 20:05
ミルクで描いたような牛舎です!
Osamuさんの絵はいつ見てもとても新鮮です!
フレッシュミルクのようです。
Commented by shinia62 at 2010-02-02 23:53
ま〜さん
やっちゃいましたね。タイトルを書いた時点ではドラッグストアの事でした。昨日はミルクとドラッグストアーのどちらかだったのですが,こんな事に。書きながら他の事をやったりしていたので。と言い訳をする。今日のお題はドラッグストーかも。
Commented by shinia62 at 2010-02-02 23:56
noeluさん
古い作品ですが載せてみました。最近はウエットインウエットをあまり使わないなあ。でも今度やってみよう。


<< Drugstore      小東京で >>