ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

Chicken Salad

c0053177_1492093.jpg


 水彩画クラスはデモの日であった。今日は浜に打ち寄せる波の描き方。何時の頃からかデモのあと生徒が同じ題材を描くように成った。しかし私がデモに使う題材は課題ではないし私が好きなものを選んでいるので、生徒達には難しい時もある。今日の題材に結構苦しんでいたようだ。クラスの優等生はなんとかこなしていたが。

It was a demonstration day at the watercolor class. I showed how to paint the ocean wave at the beach. It was not a subject for the students but they like to paint the same subject afterward. However, because I chose it for myself, It was a little tricky one for the most of the students.

 サラダは主食ではないと思う私だが、最近は何処の店でもサラダが主食としてメニューに有る。そんな訳で御飯が主食の考えを止め時にはサラダも良いかなと思うように成った。疲れて帰った時に御飯が無かったりするとわざわざ炊く気にならない。そんな時ってのは手間が掛からなくて良さそうだ。サラダはドレッシングに脂肪分が高そうなので避けていた。それなら脂肪分が少なさそうな和風ドレッシングを使う事も出来る。脂肪分ゼロもしくは低い。それを使えばとっても健康的なサラダを頂ける。

 和風ドレッシングをいろいろ試した。しかしどれもとろみが無くて物足りない。ポン酢でサラダを食べている気分。結局サウザンドアイランドみたいなこってりしたドレッシングが欲しく成る。和風の方はいろいろ試した結果、ちそとか味噌が気に入った。味噌は少しとろみも有る。

 今日はクラスの後はどっと疲れた。そこで夕食はサラダにした。私し特製のチキンサラダだ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


c0053177_14121012.jpg

我が家のチキンサラダ。
[PR]

by shinia62 | 2010-01-28 14:22 | シニアの時間 | Comments(3)
Commented at 2010-01-29 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わに at 2010-01-29 08:41 x
すみません、ひとつ前のコメントを間違えて、非公開にしてしまいました…
Commented by shinia62 at 2010-01-29 11:08
わにさん
こめんとありがとう。ヨセミテ公園へ行ったのですね。私は毎年9月に絵を教えに行きます。自然の中での一週間を毎年楽しみにしています。


<< Profile      外は雨だが,, >>