2010年 01月 24日

After the Storm

c0053177_1234729.jpg



 朝一番の予定事がドタキャンされた。仕様が無いので長距離散歩をする事に。一週間続いた嵐も去り素晴らしい青空が眩しい。理想的な散歩日和だ。途中の公園は朝の散策を楽しむ人達で長閑な空気が漂う。何時も早足で通り過ぎる池の回り、今日はゆっくりベンチに腰掛け行き交う人を眺めたりする。一時間半の散歩で身体が暖まり額に汗が浮かぶ。気分はすっきり、家へ帰って次の作品の準備をする。

The first thing I suppose to do this morning has been canceled. So, I took long distance morning walk instead. It was a beautiful morning after the storm. People at a pond in a park where middle of my walking course were enjoying the soft winter sun light. It took an hour and half to came back to my house.

 いよいよ今年の新しい方針、アートアソシエーションへの加入。アートコンペティション、展示会参加。などの準備が始動した。その第一関門はCD作りである。知らなかったのだが、以前はスライドでエントリーした作品は、今ではCDに納めて送るのだそうな。便利に成ったものだ。とは言え私はCDを作った事がない。どうするんだべ。このブログ読んでいる人でマックを使っている人、画像CDの作り方教えてくだされ。こんな事でまごついているようじゃ、動画作りは暫くお預けじゃ。

 自分で勉強しようとマックを買った時付いて来た空白CDをラップトップに入れたら、あら、アイコンがデスクトップに出て来ない。ファインダーとかファイルとか見てもCDの文字も見えない。CDを取り出すにはどうするんだ。何時もCDのアイコンをゴミ箱に入れる事でCDが取り出せるのだが、アイコンがデスクトップに無いのだから取り出せない。それならと再起動したらようやくCDをどうしますかとウインドウが出て来た。焦っちゃったよ。

 明日懲りずにCD作りに再挑戦しよう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-01-24 12:21 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Blog      Reading >>