ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

あめあめふれふれ母さんが〜♪

c0053177_1231525.jpg



 大雨の中水彩画クラスへ出掛ける。この天気だと欠席者も多いだろうなと思っていたのだが、欠席者は2人だけ。うちの生徒達は本当に頑張りやばかりだ。だからその進歩も著しい。この春行われるサンゲーブルの作品展に出品するよう進めている。それで私を差し置いて賞を取ったりしたら恥ずかしいなあ。しかしですね、私の教えで私を越えて行く絵描きが現れたら本望なのです。全く良く出来た先生である。そしてその先生の下で立派な生徒が育つている。寒いし雨は降っているし、妄想で心を温めようとの試みでした。本気にしないでね。

 私の大好きなテレビ番組「アメリカンアイドル」が始まった。最初のオーデションはいろいろ様々な若者が出て来るので面白い。この辺りではわざとクレージーな応募者を集めて視聴率を稼いでいるようだ。全く唄えない若者がカメラの前で「審査員は私のタレントを解っていない」とか激怒する姿は、どう考えてもやらせ臭い。やらせでないのならアメリカの将来が危ない(笑)。とか勘繰りながら今夜も見るぞ。

It was raining hard today. But I had to go, show must go on.
It was watercolor class day. I am an instructor, so, I couldn't take off.
I was worried that nobody might show up to the class, because of this stormy weather.
However, my students were hard working people.
They were all there. Well, to tell you the truth, two students didn't come.
But considering the bad weather, it was almost like a miracle.

↓日記読んだらクリックしてね。

[PR]

by shinia62 | 2010-01-21 13:31 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2010-01-21 15:27 x
Dear Sam-san, Thanks for your simple English translation. I am happy to read your comment, while looking back myself in walking US Marketing Agency.
ところで、雨雨降れふれ、母さんが・・・♪ もう誰も歌わないでしょね!?
我々世代以外は、日本唱歌集に載ってるぐらいで…。本日の芸妓的後ろ姿のWatercolor Pictureは佳き時代の日本ですね!
Commented by shinia62 at 2010-01-21 23:49
Asahinaさん
はい、Simple Englishは得意でございます。今後もどんどん書かせって頂きます。と言いながら私の英文を見たら大きな間違い知っていた。恥!


<< Movie      雨、PC、 >>