ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

雨、PC、

c0053177_1225444.jpg



 雷と雨そして、、、。とにかく本格的な嵐の様相。そんな中銀行と軽い買い物に出た。普段の善行のせいだろうか、その間だけ雨が止んで持って行った傘が役に立たなかった。これは嬉しい誤算。とにかく暗い中素早く用事を済ませ家に帰った。

 最近コンピューターを始めた日本人N氏は音楽のダウンロードでCDをバンバン作っているらしい。コンピューターは使う目的をはっきりさせ、その部分をまず会得するのが楽だ。それが私の場合はワープロやページ作成だった。商売用のチラシやビジネスカードを自分で作れたら素晴らしい。それがN氏の場合音楽CD作り。私はコンピューター歴14年だけれど音楽CDは作れない。興味がない。

 今興味が有るのはDVD動画を自分で作る事。出来たらの話しですが。先日ブログ仲間のま〜さんとアート展示会の会場で画家のプロモーションビデオが流れている話しに成った。展示会場で私も何度か見た事がある。動画で作家の紹介が出来れば素晴らしいではないか。しかしそれは有名な画家の話し、私には関係ないと思っていた。でもプロに頼まなくても自分で作れば良い。まあ、そんな事を考えた訳だ。私にそれが出来るか否かと問われれば、殆ど不可能でござりまするが。だったら言うなって感じですな。

↓日記読んだらクリックしてね。

[PR]

by shinia62 | 2010-01-20 12:28 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2010-01-20 20:07
コンデジで動画OKですから、三脚立ててセルフ動画に挑戦されては如何ですか?フリーの編集ソフトもありますし、ムービーメーカーでもDVDに落とせるようです←そのDVDがパソコンではなくプレイヤーで試聴可能かどうかはメカ音痴なのでわかりません。
電器屋のお兄さんはPCで作ったものはDVDのプレイヤーで見ない方が良いと言うのです。
壊れるのでしょうか?

YouTubeのアップだったら何も壊れないので、ようつべプロモビデオを是非!
Commented by noelu-2008 at 2010-01-21 07:47
わぁ、私もサムさんのyoutube動画が見たいです!
是非是非アップして下さいね。
Commented by shinia62 at 2010-01-21 10:45
genovaさん
あ〜、コメント読んでいるだけで自分には出来そうもない間が押し寄せます。その内挑戦してみます。可成り及び腰。
Commented by shinia62 at 2010-01-21 10:46
noeluさん
出来ました暁にはどんどんアップしたいと思います。
Commented by わこ at 2010-01-21 12:03 x
さむさんyoutubeつくるの? いいですねえ。待ってます!
Commented by shinia62 at 2010-01-21 12:24
わこさん
今のところお話しだけでございます。期待しないでまっていてください。
Commented by Marrrsan at 2010-01-21 14:26
さむさんはもう、ダイアルアップではないのですか?
ダイアルアップだとYoutubeはかなり難しいですね。
1分のビデオを載せるのに30分以上はかかることを保証します。
私もダイアルアップなのでアメリカでのユーチューブはあきらめてます。
まともに見られないし・・・・orz.
Commented by shinia62 at 2010-01-21 23:43
ま〜さん
ダイアルアップです。見るのも時間掛かるしね。止めときますか。じゃなくてDSLに変え時かな。時はとっくに過ぎている?


<< あめあめふれふれ母さんが〜♪      Storm >>