2010年 01月 19日

Storm

c0053177_1256146.jpg



 朝から、いや昨夜から大雨。外は暗くて寒いし気が滅入る。それでも作品描きは続く。予定より一枚遅れが残念だけれどまあ良いか。明日は頑張るぞ。

 私の30分行動プランがスタートした。何の事かと言いますと、物事を30分単位で行う。例えば音読30分、柔軟体操30分と言うように。特に続けるのが辛い事柄には効果を発揮する。私の場合それは英作文と柔軟体操。絵を描く事や音読は楽しいのでその必要はない。料理用のタイマーをセットして頑張っている。慣れたら時間を少しずつ延長しようと思っている。油断をすると直ぐだらける自分の為にいろいろ工夫しているこの頃だ。

It has been heavy rain all day. It was dark and cold, the weather like this depressed me.

↓日記読んだらクリックしてね。

[PR]

by shinia62 | 2010-01-19 13:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by noelu-2008 at 2010-01-19 19:44
偉いですね。30分タイマー、マネしてみましょう。
TOEIC受けてアメリカの学校の先生を目指してみたくなってきました。
今受けても200点もいかないわ・・・(×-×)
Commented by shinia62 at 2010-01-19 23:43
noeluさん
自営業は簡単にさぼれちゃうので自己管理が大変。いろいろ工夫しています。


<< 雨、PC、      この度の訃報お悔やみもうし候 >>