ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

The end of a part of Little Tokyo history

c0053177_158033.jpg



 小東京の商売は20年以上に成る。「ここを追い出されるまで頑
張ります」と言うのが私の口癖だった。と、ところがだ。今日突然
小東京を追い出された。それも警備のおばさんに宣告されたのだ。
オーナーのオフイスから人が来て「お前は今日限りで出て行け」と
言われれば理由を聞くチャンスも有るが、これでは寝耳に水だ。私
ごとき小者はそれで充分ってことか。

 警備のおばさんは「それは去年決まった事なので今日の商売も出
来ません」と言う。ブースは準備が終っている。私は言った「準備
も終っている事だから今日が最後の日と言う事で」。おばさんは何
とも不満そうだ。そこで私は続けた「もしオフイスから人が来てど
うしても店を閉めろと言われたらそうしましょう」。おばさんは
「それじゃあ係のボブの電話番号あげておきます」と言う。ボブ、
なんでお前が直接言いに来ないんだよ。でもね、年の替わり目に追
い出されるなんて凄く良いタイミング。今年は面白い年になりそう
だ。

 と言う訳で小東京名物、水彩画行商人の歴史は終った。そして私
は芸術家になる。どう言う意味なんだ?本人も解っていないけれど
語呂が良い。

I have been selling my paintings at Little Tokyo for last more than 20 years.
And I will be staying here until owner of this place kick me out.
Then, out of the blue, I was kicked out from Little Tokyo this morning.

I was preparing my booth as usual.
Then, a security woman came to me and said
"You can't sell your paintings here any more."
And she continued "A man from the office asked me to tell you that."
Why did not the man come to me?
I had a lot of questions.

That was it.
More than 20 years of business in Little Tokyo had suddenly ended.
On the other hand, this is an interesting development.
I felt some power up there try to tell me that
this is about the time to do something new in my life.
Do not stay in lukewarm water.

Therefor, this is the year of my new challenge.
[PR]

by shinia62 | 2010-01-05 02:08 | シニアの時間 | Comments(14)
Commented by Marrrsan at 2010-01-05 05:08 x
「今日限りで出て行け」と言われたのなら、今日は商売してもいいと言う事ですよね。しかも、去年で商売が終わりなら前もって告知すべきだったはず。これは、訴えて少しでも金をまきあげましょう。
(と、人事だ強いことが言える私です)
Commented by 美紫巖 at 2010-01-05 06:44 x
新年明けました。
健康で楽しい一年にしたいですね。

前に小東京で商売出来なくなるような事を書いてましたよね。
その日が来てしまったのですか、残念ですね。

その~~、訴えるにしてもねえ。
損害賠償ですか?
契約違反?
オーナーとブースレンタルの契約していた訳でもなさそうだし、
損害も無いので、どんなケースも成り立たないですね。

Commented by shinia62 at 2010-01-05 07:25
ま〜さん
そろそろ方向転換の時だったので丁度良かったのかも。新しい気持でやり直す年になりそうです。
Commented by shinia62 at 2010-01-05 07:28
美紫巌さん
もっとも今まで契約も無しに好意でやらして頂いた。そんな状態だったのでモンクは言えません。私はなかなか新しい行動に移れない正確なのでこのようなプッシュが必要です。良い転機となるでしょう。
Commented by at 2010-01-05 07:32 x
小東京での商売の仕方を知らないので、なんとも言えませんが
商売していたのはサムさんだけだったのかな?
とにかく、、、、頑張れとしか言いようがない。
Commented by shinia62 at 2010-01-05 11:13
魚さん
私のように仮設ブースで物を売るのは過去に沢山いましたが。商売にならず消えてしまいました。残っていたのは私だけ。そして今私も消えました。
Commented by Yumiko at 2010-01-05 14:26 x
サムさん、

それはかなり突然ではありませんか!
理由は一体何なのでしょう...
わたしゃ、知りたい
Commented by ボン子 at 2010-01-05 14:34 x
ひどいですね。もっと事前に連絡すればいいのに。

ビレッジとかで、何か展示販売とかのチャンスをサポートしてくれるとかありそう

Commented by genova1991 at 2010-01-05 18:15
なんだかあっけない終わり方になりましたね。
以前から曖昧だったようですが、仕方がないのでしょうか?
う~む、、、
さむさんの良い転機となれば却って幸いなのかもしれません。
2010年キリもいいことですし、新たなスタートを!GO!
Commented by noelu-2008 at 2010-01-05 22:31
明けましておめでとうございます。
と、言いたいところなのですが、なんだか剣呑なことになってしまいましたね。ピンチをチャンスに変えて下さい。是非、小東京で水彩画を続けて欲しいです。私がお金を貯めて、そちらに行ける日まで・・・

良い一年になることをお祈りしますね。
Commented by shinia62 at 2010-01-06 06:43
Yumikoさん
新しいオーナーに成ってから可成りあやふやな感じだったので、こうなる事は有る程度予期出来る事でした。いままで黙っていてくれた事に感謝です。
Commented by shinia62 at 2010-01-06 06:47
ボン子さん
本当に突然でした。それに警備員に言わせるなんてね。これは私が新しい方向へ向かう時が来たとのサインでしょうか。
Commented by shinia62 at 2010-01-06 06:49
genovaさん
オーナーが替わってからずっと曖昧にやってましたから、こうなっても文句無しですね。転機の時が来たのですね。
Commented by shinia62 at 2010-01-06 06:51
noeluさん
ロサンゼルスへお越しの際は私のスタジオへどうぞ。原画を沢山お見せ出来ます。これからいよいよ本格的な画家を目指して頑張ります。宜しく。


<< Lunch      Documentary >>