人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

Farewell, year 2009

Farewell,  year 2009_c0053177_1393237.jpg



 こちらはまだ12月30日である。
しかし、日本の読者が多いので日本時間で書いている。

 うひゃ〜〜〜、大変だ。気が付けば大晦日じゃないか。
可成り白々しくて気が乗らないけれどまあ良いか。
本当に時の過ぎるのは早いね。
シニアの私は恐怖さえ感じるこの早さ。
来年はどんな年にするかなどと悠長な事を言う前に、
来年も生きたい、死にたくない。と叫びたい気分である。

 2009年はいろいろ良い経験をさせて頂いた。
まず1月は前立腺肥大症の手術をした。これは良い経験とは言わないかな。
術後2、3週間血まみれでのたうち回ると言う良い経験であった。

 2月はエルカミノカレッジで学生生活を楽しむ。
それと、「鼓動」コンサートを見る。
このコンサートは正に見るだった。

 3月は雛祭り、、じゃなかった、え〜と。
こうして古い日記を読みながら一年を振り返ってみると
たいした事無かった一年だったので、これにて修了。

 何も無いのは良い年の証拠。ちょっと苦しいけれどそう言う事で。

 ちょっと待て! 5月にミュージックビデオ出演があった。

 8月、30年間良い友達だったメキシコ・ポールが亡くなった。
その何週間か前に出した手紙が最後になった。
メキシコの彼の家に手紙が届くのに時間が掛かる。
だから今でもあの手紙を彼が読んだのかは解らない。

 9月、ヨセミテ公園水彩画クラスの講師。

 10月、久し振りの取材旅行。アスペンデールの景観に参る。
SGFAA作品展で風景画が一席入賞。

 以上

by shinia62 | 2009-12-31 02:25 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by わこ at 2009-12-31 11:43 x
さむさん 今年も素敵な作品とおもしろいブログを、本当にありがとうござました。来年もよろしくお願いいたします。今、お煮しめを煮ながら掃除をしているところです。
Commented by shinia62 at 2009-12-31 12:21
わこさん
煮しめ、、、なつかしやあ。食べたい。子供の頃の正月が蘇ります。来年は今年の倍面白く、そして水彩画の良い作品を満載したブログにしたいと思います。宜しくね。


<< New Year's Eve      年賀状 >>