ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

Christmas is Over

c0053177_10522443.jpg



 散歩で通る駐車場の角。
そこに有ったクリスマスツリーの店が奇麗に取り払われていた。
クリスマスが終わった。年の終わりも直ぐそこだ。

 昨夜はN氏(米)の家でクリスマスの夕食だった。
テーブルには6人のシニア。
Merry Christmas と言いたいけれど、クリスマスには関係なさそうな人ばかり。
所詮クリスマスはパーティーで飲んで食べて大騒ぎする日なのね。
ってのは勿論私の事。不謹慎をお詫びします。
罰が当たって、テーブルでの政治っぽい話しに退屈した。
帰りに口直しにラーメン食べた。
うそうそ、そんな事する筈無いべさ。
N氏は料理が上手いんだもの。
ワインを飲んで、美味しいサラダを頂き、
メインは鮭とカントリー風ポテト、あかキャベツとその他大勢の煮物。
デザートは名前を聞いても発音出来ないアイスクリーム。
添え物の黄色いケーキが冷たさを和らげて絶妙の味。

どうでも良いけれど、
私の食べ物の説明は全く美味しそうではない。でも美味しかったんですよ。

それでは又来年。

A little Christmas tree shop at the corner of parking lot
had removed and cleaned up the area.
The Christmas has gone now and this year will be over soon.

I was invited to a Christmas dinner at Noel's house.
The six of us enjoyed a wonderful dinner.
Noel is a good cook.
[PR]

by shinia62 | 2009-12-27 11:26 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2009-12-27 11:32 x
私もツリーを片付けなくてはね。
本日は、チキンウイング+インスタントサラダで済ませました。
オーブンがあるので、もっと料理を勉強しなくては。
Commented by Asahina at 2009-12-27 19:09 x
Christmas is my 70th birthdayで、古希になりました。
SAM-san, 「古希」なんて覚えていますか!?
私の日記に「古希の消息」なんてエッセーを転載しました。
Commented by shinia62 at 2009-12-28 08:13
魚さん
クリスマス飾りしたんですね。私は全く平常の暮らしでした。正月も変わりないでしょう。お雑煮だけは食べたいですけど。
Commented by shinia62 at 2009-12-28 08:15
asahinaさん
古希、厳かな響きがありますね。この手の言葉でピンと来るのは私も経験した還暦ぐらいです。笑 エッセー読ませて頂きます。


<< 年賀状      Christmas Eve >>