ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

Christmas Eve

c0053177_2452663.jpg



 ミツワマーケットへ行った。夕食の買い出し。
クリスマスイブだからちょっと特別な夕食をそんなところだ。
特別な料理と言っても寿司とか刺身しか頭に浮かばぬ貧乏人。
マーケットまでの道がやけに混んでいた。
どうしてだ?みんなミツワへ行くつもり?
そんな事有る訳ない。

 マーケットでは迷う事無く寿司売り場へ。
そこは意外と混んではいなかった。
通りを埋めていた車どもはどこへ行った?
そこで少々迷って一番大きなパーティー折とか言うのを買う。
食べ切れない程の寿司が並んでいる。
支払いが済み大きな折を受け取って気分はとってもリッチ。

 特別な夜だから酒も飲もう。
日本酒コーナーをうろつく。日本酒は高い。
酒飲みじゃないからコップ一杯あれば良いので小さいボトルを。
曇りガラスみたいな薄いブルーのボトルに惹かれそれを買う。
白鶴と書かれたレッテルのデザインが豪華。
酒は味ではない、ボトルのデザインだ。

 デザートにペーストリーを買う積もりだったけれど、
沢山の寿司を食べた後には無理だろうと止めた。

 夜、久し振りに酒を飲む。やけに甘い。
まあ、味の事は良い。少し酔って食欲が出れば良いのだ。
食べ切れない程有ると思った寿司はあっと言う間にお腹に収まった。
食べ過ぎた感じもない。
ペーストリーも買うんだったと後悔する。

 クリスマスイブはこうして終った。


c0053177_652164.jpg



I bought an assortment of sushi box at Mitsuwa market.
I thought there are more sushi than I can eat in the box.
So, I didn't get a sweet that I was planning to get.
Also, I bought a small bottle of sake.
[PR]

by shinia62 | 2009-12-26 03:32 | シニアの時間 | Comments(9)
Commented by shinia62 at 2009-12-26 06:57
魚さん
こちらは本格的寿司でございます。参考にと写真を追加致しました。ロサンゼルスに住んでいると日本食は豊富。私の食事は98%日本食ですよ。
Commented by at 2009-12-26 09:29 x
日本の詰め合わせと同じのように見えますね。
羨ましい〜〜!!この街ではお目にかかれないな。
バンクーバーに行けばあるのかな?
Commented by わこ at 2009-12-26 09:41 x
これ3人前ですよね。これをペロリですか。すごい若いですね、さむさん。元気だなあ。これだけ食欲があれば、これからもずっと良い絵が描けますよ。
Commented by genova1991 at 2009-12-26 10:52
さむさん!
ビツクリしました~!
3人前ぺろりですか!?
旺盛な食欲から素晴らしい絵が生み出されるのですね。

こちらはクリスマスも終わり角松が立ち始めました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by Marrrsan at 2009-12-26 13:28
すごい!
まさに痩せの大食いですね。
寿司の大食い大会に出られるかも。
Commented by shinia62 at 2009-12-26 15:38
魚さん
バンクーバーならあるでしょうね。日本食のマーケットもあるでしょうから。
Commented by shinia62 at 2009-12-26 15:41
わこさん
これ3人前ですか。回転寿司で少なくとも10皿食べる人ですから。それよりちょっと多いですけれど。
Commented by shinia62 at 2009-12-26 15:46
genovaさん
アルコールが入って食欲が倍増食べられたのでしょうね。しらふだと苦しかったかも。かど松が飾られる時期なのですね。良い年をお迎えください。
Commented by shinia62 at 2009-12-26 15:47
ま〜さん
酒のせいだと思いますが、意外な程簡単にお腹に収まってしまいました。苦しい感じも無くデザートが欲しかったです。


<< Christmas is Over      The Last Waterc... >>