人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

Christmas? Really?

Christmas? Really?_c0053177_281355.jpg



 N氏(米)を昼食に招待した。
とは言え名のある料理が作れる訳も無く。
インスタントルーで作るカレー。これしかレパートリーが無い。
まあそれでも陽気に喜んでくれるアメリカンな彼。一件落着。

 それのお返しって訳ではないでしょうが
「金曜日いそがしい?用事無かったら夕食でも一緒にするか」とのお誘い。
その日は予定が無いので「良いよ」と軽く返事した。

 午後に成ってN氏(日)からメールが来た。
「クリスマス暇だったら遊びに来ない」
それを読んで頭の中にいろんな思いが渦巻く。
クリスマスに予定は無いけれど
彼の家遠いからな、夜ラグナヒルズまでのドライブ辛いな。
とにかくクリスマスは何曜日なのか調べようとカレンダーを見る。
あれ、今度の金曜日がクリスマス。
だったら私予定あるじゃないの。
N氏(米)のところで夕食だ。

 早速N氏(日)へ「クリスマスは知人の家で食事です」と返事を送る。

by shinia62 | 2009-12-24 02:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2009-12-24 13:07 x
少なくともWブッキングをしなくてよかったですね。
それともN(米)氏とN(日)氏の家に行ってクリスマスを過ごすと
言うのはどうでしょうね。
Commented by shinia62 at 2009-12-24 13:12
ま〜さん
N氏(米)はクリスマスとは言わず金曜日とだけ言うので普通の日と勝手に思ってました。ダブルブキングしないで良かったです。


<< The Last Waterc...      In Little Tokyo >>