ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

What kind of fool I am.

c0053177_12213044.jpg



 悔しいい。恨めしい。何たる不祥事。大バカな自分。取り返しの
つかない間抜け。えっと〜、これだけ? まだある。注意一秒怪我
一生。

 まあ、聞いてください。私の携帯はプリペイドなのである。毎回
100ドルで一年間1000分のカードを買う。その期限が来るの
は12月、つまり今月なのである。注意深い私は日付まで丹念に調
べその日を待っていた。別にその日でなくても良いのだけれど、こ
だわるのは私の性格かねえ。勿論カードは購入済みなのである。

 さて、その日が来て、いや、その日が過ぎて慌てて携帯をチェッ
クしたら、期限切れで全てがゼロに成っている。アアアアア、、、
大変だ期限前に更新したら前回残った時間が繰り上げに成るのに。
これだと駄目じゃないか、遅過ぎるじゃないか。時よ戻れ、、。戻
らない。

 私は電話をあまり使わないから前回分が650分程残って居たの
だ。つまりなんだ、65ドルの損失である。もっとも1年で100
0分を使い切らない私だから支障はないのだけれど、損した気持に
変わりはない。来年の12月にこの恨みを晴らしてくれようぞ。
「早く来い来い来年のお正月〜♪」

What kind of fool I am.
I have down a such stupid thing.
Let me tell you what I have down.

I have been using a prepaid cell phone.
I buy $100.00 prepaid card for one year and 1000 minutes calling time.
And expiration date is December 10 th.
I am a such careful person, I got the card long before the expiration date.
However, I decided to wait for refill until one day before the date.

The day came, and before I realized that the day had gone.
When I checked my cell phone, it was too late, the remaining minutes has disappeared.
If I refilled it before the date my remaining minutes would be added to new account.
I had 650 minutes left in old account.

Damn! Damn! Damn!
I will never forget this defeat and I will take revenge on this next year.
I can't hardly wait for that.
[PR]

by shinia62 | 2009-12-12 12:59 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by at 2009-12-12 23:04 x
未だに携帯電話を持っていない私です。
買おうかどうか、迷っているうちに時は流れて、、、、、(笑
緊急用に欲しいと思っているけど、どうせ車が故障した時「だけ」。
う〜ん。
Commented by karue024 at 2009-12-13 00:29
私もめっちゃ注意して、念には念を入れて、肝心なとこで失敗をやらかすタイプです。
あ~~、悲しい、恨めしい、これってそういう運命なんでしょうかね~(:_;)
Commented by shinia62 at 2009-12-13 00:34
魚さん
携帯電話をお考えならプリペイドサービスをお勧めです。あまり使わない人にはとても経済的です。月決めの携帯電話は税金とかいろんな経費が加算されますが、プリペイドは実質の使用分だけ払う明朗会計です。(笑)
Commented by shinia62 at 2009-12-13 00:38
karueさん
はははは、、そうですか。仲間が居たか。私の極めつけは、引っ越しの時一番大事なものを最後に運ぶよう一カ所にまとめたのは良いのですが、それをそっくり忘れてしまった。 駄目だ、、これでは。
Commented by Marrrsan at 2009-12-13 08:08 x
魚さんはお仲間だったのですね。
私も携帯持っていません。
待ち合わせとかには持っていると便利ですね。
待ち合わせることがあまりないですが。
Commented by karue024 at 2009-12-15 00:58
私も実はついこの間、人生で最大の大失敗をやらかしたんですよ。
その時の状況がサムさんの引越しと同じで笑えてしまいました。
その時のことはここにhttp://karue024.exblog.jp/12975109/
Commented by shinia62 at 2009-12-15 03:22
ま〜さん
携帯はなくても生活で来ますね。便利になるとそれだけ頭を使わなくなるのでボケが進みます。
Commented by shinia62 at 2009-12-15 03:33
karueさん
読ませて頂きました大失敗日記。注意深いがための大失敗、同情します。 (笑)


<< Gold,,,,,,      Visiting of Friend >>