2009年 12月 07日

The Contact

c0053177_12464572.jpg



 以前なら同じ映画を何度も見るなんてバカバカしいと思っていた。
しかし一度目より二度目、二度目より三度目と理解が深まることだ
ろう。もっとも私の場合は物忘れが酷くなっていて、同じ映画を三
ヶ月後に見れば初めてみたいに新鮮なのかもしれない。とにかく最
近は同じ映画を何度も楽しめる便利な体質に成った。笑

 今日の朝食会で仲間のG氏がビデオを貸してくれた。前に会った
時、映画「コンタクト」の話になり、彼がビデオを持っていると言
うので、私がもう一度見たい映画だと言ったのを覚えていたのだ。
本人はすっかり忘れていたので嬉しい驚き。

 家へ帰ってから早速視た。以前に見た時もビデオだったと思うが、
その時気が付かなかった発見が有った。それは映画の後におまけ映
像が入っている事だ。普通私は映画が終わりクレジットが始まる時
点でビデオを止める。今回はじっくり見ようとテレビの前に陣取っ
て予告編から見ていた。そこに「映画の後におまけ映像が有ります」
の報告が出た。それで私は、映画の終わりのクレジットを早送りし
て、おまけ画像を楽しんだと言う訳。凄く得した気分。勿論映画も
楽しみましたよ。
[PR]

by shinia62 | 2009-12-07 12:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Ladyinjp at 2009-12-10 09:42 x
私も同じ映画を何度も見ますよ。
気に入っているものなら特に。
帰ってからはケーブル契約をしていないので、それができないのが残念です。
同じ映画を何度もレンタルというのももったいないしねぇ。
Commented by shinia62 at 2009-12-10 13:27
Ladyinjpさん
何度見ても楽しめる良い体質に成ってからは、DVDのコレクションもゆっくりですがしております。何度も見たい好きな映画だけですが。


<< Paintbrush Talk      Just Another Sa... >>