ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

Sizzler Again

c0053177_257670.jpg



 N氏と昼食。今日のN氏はアメリカ人の方。
場所は何処でも良いと言うので又シズラー。
本当にセンスのない私だ。
まあ、食べ放題だし、好きなものだけ食べれば良いし、
程々に美味しいし。私に異存はないのだよ。

 N氏には英作文を時々見てもらう。
彼に会うときは1ページ弱の英文を用意しておく。
沢山あっては彼が嫌になるだろうから、
お茶を飲みながらちょいちょいと直せる量。
この気遣いが大切なのだ。
親切心で教えてくれるのだから重荷にならないようにね。

 その延長戦で、来年日本旅行をするN氏に
簡単な日本語レッスンをする事に成った。
彼はスペイン語も勉強していて結構本気で習いたいらしい。
さて、その結果はどうなりますか。
[PR]

by shinia62 | 2009-12-06 03:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2009-12-06 09:11
お願いしたいのですが、N氏と言うのは2人いるようなので、
アメリカ人はN氏、日本人はエヌ氏またはn氏と言ったように
表記を変えていただくと読者としては、ああ、あのN氏、またはエヌ氏かと
読んでいてわかるのでぜひお願いします。
Commented by shinia62 at 2009-12-06 23:35
ま〜さん
ハイごもっともの意見です。いちどN氏(アメリカ人)N氏(日本人)と括弧を使って書いてみたのですが、文として違和感があるので止めました。長くは成りますが文としてアメリカ人N氏がとか、日本人N氏がと書いた方が良い様な気がして今回は書いたのです。今考えているのはアメリカ人N氏をNA氏、日本人N氏をNJ氏とする事です。どうでしょうか?


<< Just Another Sa...      The first ,,, >>