2009年 12月 04日

The first ,,,

c0053177_12504411.jpg



 水彩画クラスに新しい生徒が来た。
初のアメリカ人生徒である。
アメリカで行われている水彩画クラスに
初のアメリカ人と言うのもおかしいが、
このクラスに今までアメリカ人は居なかった。
理由は解らない。
私が前の先生から引き継いだ時点で日本人ばかりだったから。
日本人が運営しているクラスなので
日本文化を知らないアメリカ人が入ると混乱するからか。
などと勝手に解釈してアメリカ人には宣伝もしなかった。

 しかし、私のそんな考えはバカバカしいなあと感じ
「水彩画を教えているか」と訊かれたら
このクラスの事を話すようになった。
水曜の午後なので生徒は殆どが引退者か奥さん達。
なので彼は初めてのアメリカ人そして2人目の男性と
新しい記録を作っている。

 アメリカ人が,男性が来て賑やかになったクラスであった。
と感じたのは私だけかも。

Now, we have the first American student in our class.
You might think that it is a strange thing to hear .
After all, this is America.
However, in our class it was a big deal.
We had only Japanese students until now.
It was like this since I took over this watercolor class.
[PR]

by shinia62 | 2009-12-04 13:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2009-12-04 17:21 x
SAM-san, 貴方の英文でホッとしました。文法も要らない私の書き方と同じようで…。ただ、喋るのは、外資系を止めて10数年経った今、Gymで時折出会うEnglish Personとのあいさつ程度です。
May I ask where you are from?なんて…。
私のかつての部下に芸大の日本画科を出たDesignerがいましたが、彼の絵は「水彩画」ではありませんでした。
Commented by shinia62 at 2009-12-04 23:54
Asahinaさん
ははは、英作文は始めたばかり。これからこれから。将来は小説書くつもりなのだから。夢は大きく。大き過ぎて窒息ですねこれじゃあ。その内日々の努力が実に成るでしょう。


<< Sizzler Again      Salad >>