ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

Salad

c0053177_7513787.jpg



 最近サラダに凝っている。
サイドデッシュではなくメインデッシュとしてのサラダだ。
レストランに良く有るメニュー「チキンサラダ」の様に
野菜、肉類、フルーツ、いろいろ入れてそれで一食に成る。
簡単に作れる優れもの。
忙しい時、三度の飯を御飯を炊いて味噌汁を作り、おかずを作る。
これは結構めんどうだ。
朝はオートミール、昼はボリュームサラダ、夜は日本食。
こんな配分の食事にしようかと思っている。

 そんな訳で、ただ今私のオリジナルのサラダを創作中。
考えつくものをどんどん入れて試食している。
ルールの無い創作サラダ。
ドレッシングはコレステロールが低いもの。
日本食マーケットには
低コレステロールのサラダドレッシングがいろいろ有る。
毎度同じ味では飽きるので、いろいろ揃えた。
日本風からアメリカ伝統のドレッシングなど。

 その内美味しいサラダが出来たら私のオリジナルとして
はっちゃきサラダと命名する。
その意味は? 秘密。
[PR]

by shinia62 | 2009-12-04 07:52 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2009-12-04 09:06 x
はちゃきサラダ....
一生懸命作ったのに失敗で、皿には何も載っていない
「はちゃき皿だ」いう料理?
Commented by shinia62 at 2009-12-04 12:14
ま〜さん
う〜ん苦しい、、、。はちゃきではなく、はっちゃきサラダです。ところで「はち焼き皿」ってあるんですか?


<< The first ,,,      Calligraphy >>