人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

Calligraphy

Calligraphy_c0053177_1251868.jpg



 やりました。カメラの前で書道のパフォーマンスである。
何十年振りの挑戦だったので、
書道用具を押し入れから引っ張り出す。
良い筆が欲しいなと思ったけれどそんな余裕は無い。
今ある用具を袋に入れてスタジオへ。

 こんなコマーシャルのオーデションもある。
現場に着いたら若い人達が結構沢山集まっていた。
書道をやっている人って案外多い。
外国に暮らすと急に日本の文化に興味を持つ人が多いのだ。
書道人口は日本より多いのではないかと思う程だ。
人口の割合からすれば間違いなく率は高い。

 各々がどんなパフォーマンスをしているのか知る由もない。
私は自分のベストを尽くすだけだ。
全力を尽くした後の清々しさを身体で感じながら
早くも暗くなったフリーウエイを家路に着く。

by shinia62 | 2009-12-03 13:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< Salad      Monk >>