2009年 11月 27日

Thanksgiving Day Diinner

c0053177_1649477.jpg



 感謝祭の夕食に招待された。
毎年何となく何処かに招待される私である。
其れが無ければ無いで一人で楽しむ手の掛からないシニアなのだ。
でも声が掛かればその機会を100%楽しむ私である。

 ディナーに集まったのは7人。
カップルありシングルあり、面白いキャラクターが揃って、
その夕食のテーブルは正にミステリー小説の第一章ってな感じ。
集まった人数が奇数と言うのが良い。
私がライターだったら、そこから始まるミステリー小説を書きたい程であった。
感謝祭イコールターキーではなくローストビーフなのが面白い。
クランベリソース、スタフィング(スタッフするものが無いのに)、ローストビーフ、
名前を忘れたがラテン式餃子、ワインとチーズなどのいろんなスナック。
スペイン語の歌が流れ、不思議な雰囲気。
とてもインターナショナル。

 そして4匹の犬達。
時計の針が夜中の12時を回ったときから、
ゲストが一人又一人と何者かに殺されて行く。
なんちゃって。

 帰りの運転は何時もの2倍安全運転に徹した。
祝日の夜は酔っぱらい運転を捕まえようとパトロールが目を光らせている。
幸運にも何事も無く家に着き、こうして日記を書いている。
おやすみなさい。
[PR]

by shinia62 | 2009-11-27 17:16 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2009-11-27 17:46 x
Sam-San, Thanks giving Dinnerなんてシャレてますね!日本では、ド不況の中で労組が名付けたような「勤労感謝の日」。先週末と3連休になっただけ。この年の瀬も、「日比谷派遣村」が、職を失った人々のために開村するようです!あのOvamaさんも日本はスキップし、中国に国債のセールスに必死ですね!100年に1度の不況、デフレ・スパイラル、21世紀にはもうないことを祈ります。Swin-fluの罹患者が、日本でも100万名を越したようです。トヨタはアメリカで427万台のrecallとか、沈没日本の先が思われます。Sam‐sanの水彩画のように静かで平和な日が欲しいですね!
Commented by shinia62 at 2009-11-28 01:01
Asahinaさん
不況だからこそ夢を売る商売が繁盛する。楽しい映画とか、心を癒す絵画とか。そう思っているのですが、予想が当たって夢の有る水彩画がどんどん売れる事を願います。


<< It's a myst...      Christmas Decor... >>