2009年 11月 08日

TV tray

c0053177_36352.jpg


 先日N氏に頂いたTVトレイ(本当の呼び名解らない)を初めて使ってみた。
メタルで出来た簡単な物が安く売っているが、
これは木製でがっちりしているのが気に入った。


c0053177_364829.jpg


 テレビはあまり視ない私だが食事の時によく視る。
シングルは気楽で良いけれど食事のときは友が要るって訳である。
しかし、土曜日の朝はアニメばかりやっていて、
視たい番組も無いからDVDで映画を観る事にした。
DVDを見る事が出来るテレビはベッドルームに有るのでそこにテーブルは無い。
そこでこのテーブル(トレイ?)が力を発揮する。
こんな些細な事が出来るだけで
結構幸せ気分に成れる。

 朝食のオートミールとオリーブを上に並べる。
熱いオートミールが一段と美味しく感じる、肌寒い土曜日の朝である。

(テーブルの上のカップは先日のドライブ旅行で買ったお気に入り)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



I used the TV tray which Noel gave me the other day.
It was the first time I tried the tray since I brought it to my house.
I have seen TV trays made of cheep metals often.
But this one made of a wood and strongly built.
That the reason I wanted it.

I don't watch TV that much.
However, When I eat I need a company.
Unfortunately, I couldn't fined a TV program I like to watch on Saturday morning.
It seemed to me animation programs everywhere.
So, I decided to watch a DVD movie instead.
It means I had to move to bed room.
Only the TV in the bed room has DVD player.
So, it was a perfect time to use the TV tray.

A steaming hot oatmeal and olive on the tray.
It was a perfect meal in the chilly Saturday morning.

[PR]

by shinia62 | 2009-11-08 04:11 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-11-08 08:31
こういうテーブルは一般的に folding table と言うのだと
思いますよ。
ニューオーリンズでは良くごみとして捨てられているのを拾って
ガレージセールで売りました。
日本のアメリカ的になり、日曜の朝(アメリカは土曜ですが)はアニメが花盛り。
Commented by shinia62 at 2009-11-08 10:14
ま〜さん
TV trayで検索してみたら沢山出てきました。なのでこのテーブルの名称はTV Trayに決定致します。笑。ちゃんとしたものは結構良い値段なのに驚きます。
Commented by 美紫巌 at 2009-11-08 10:54 x
これは一般にTV trayと呼ばれてますね。
家でも沢山有ります。
それでFolding tableは一般にバンケット用の細長い折りたたみのテーブルを呼びますね。

椅子から立ち上がる時などは足を引っ掛け易いので要注意ですよ。
それにしても御部屋よく片付いてますね。隅に何も置いてない。笑



Commented by shinia62 at 2009-11-08 11:51
美紫巌さん
TV trayに決定ですね。部屋の事ですが、オリジナル写真をフォトショップで修正しています。なので部屋の隅のごたごたは消されているのです。とっても便利なフォトショップ。
Commented by 美紫巌 at 2009-11-08 23:32 x
成る程、修正写真だったとは。
言われて見ると納得の箇所が判明します。

ホントはね、何も無い「殺風景な部屋」と思ったんですよ。笑
Commented by shinia62 at 2009-11-09 00:03
美紫巌さん
この写真見たら人が住んでいない空き家みたいだもんね。これからは修正も良く考えてやらなくちゃ、


<< 日曜日の出来事      登録 >>