人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

病院へ

病院へ_c0053177_9324169.jpg



 突然の皮膚のトラブルに慌てる私。
今日は病院へ行って診てもらった。
ドクターが忙しくて予約取れなかったので
看護婦と言うか何と言うかそんな訳解らん人に診て貰った。
どっちみち専門医でない主治医に診て貰ってもあまり違いは無いので良いのである。

 その結果私は可成りの乾燥肌でこの肌の湿疹状態は其の為ですよと
その看護婦だかなんだかが言う。
つまり今使っているローションは逆効果と言う訳だ。
どちらの情報もこの病院で得たのだから困ったもんだ。
はっきり正確な診断出来る人いませんか。まったく。

 でも彼女皮膚専門医に予約とってくれると言う。
看護婦だかなんだかの人偉い。ありがとう。
ちょっと良い気持で病院を後にする。
新しく紹介されたクリームを身体に塗ってべたべた。
それでも一応ホット一息。

 I was upset about a skin problem which suddenly started last weekend.
I went to a hospital to have a medical examination this afternoon.
I couldn't see my doctor but a nurse.
I didn't care about that,
the primary doctor or a nurse doesn't make that much difference.
She examined my skin and say that I have a severe case of dry skin.
Is that all?

It means the lotion I am using right now was not good for this condition.
I got a new kind of cream now.
I put it all over my body as soon as I got home.
The best thing about today's meeting with nurse was,
she said that she will make an appointment with a dermatologist for me.
It was worth visiting the hospital.

by shinia62 | 2009-11-04 10:11 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by annhcan at 2009-11-04 13:06 x
えーと、サンゲーブルまで遠出できましたら、今迄の周りの体験談や私の息子の体験からお勧めのハーブのドクターいます。
初診120ドル位は予算オーバーでしょうか?
良かったらメッセ下さい。
Commented by Asahina at 2009-11-04 15:10 x
Dear SAM-san, 久し振りに和英対訳の分かりやすい文章ありがとうございます。我々の年代になると、乾燥した季節には老人性皮脂欠乏症という乾燥肌に襲われます。私も11~3月ぐらいは、皮脂欠乏による乾燥肌用のクリームを調合してもらいます。毎年この時期になると、乾燥した晴天が続き、咽喉と肌には良くありませんね!また、皮膚科は女医さんが多いですね!
Commented by shinia62 at 2009-11-04 15:59
annhcanさん
シニアには絶対予算オーバーです。経済的に治す方法を模索中。
Commented by shinia62 at 2009-11-04 16:07
Asahinaさん
和英対訳などと大袈裟なものではないのですが喜んでもらえるとこちらも元気が出ます。英作文の先生に毎日英日記を書くように勧められながら、なかなか出来ない自分に歯がゆい思いをしています。■乾燥肌は歳のせいもあるんですね。今まで経験した事がないので焦ります。面倒くさがらず肌の手入れもしなくてはいけないですね。
Commented by Yumiko at 2009-11-05 15:26 x
オサムさん、
お久しぶりです。英語とても上達しましたね~。
さすが、日頃の努力が結実した感じしますです。
オサムパワーはすごい!
Commented by shinia62 at 2009-11-06 10:16
Yumikoさん
嬉しいお言葉をありがとう。これに気を良くしてこれからも勉強に励みます。


<< さえずり      冬時間に成って >>