ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

Back Home

c0053177_1339231.jpg



 午前7時にキャビンを引き上げロサンゼルスへ向った。来る時と
同じようにあちこち休憩しながらのんびり進む。朝食はローンパイ
ンのレストラン。私はパンケーキにストロベリーソース、N氏はソ
ーセージと卵。食事の度に自分の食事を少し残し犬達に与えている。
残した食事を持ち帰る入れ物をドギーバッグと呼ぶけれど、彼の場
合は文字通りドギーバックである。

 この休暇中ずっと運転していたN氏はさすがに疲れた様子。朝食
後は私が運転する事に成った。彼の車はハイブリッドカーでコンピ
ューター始動の部分が多い。エンジンはボタン一つで始動だし、シ
フトもおもちゃみたいなバーを動かすとバック、前進と切り替わる。
コンピューターゲーム気分だ。出発の前に軽く駐車場を走って感じ
を掴む。

 昼食はメキシカンレストランでタコス、エンチラダなどを頂いた。
メニューの中に昨日食べた北海道のジンギスカンみたいなマリネー
テッドチキンを探したけれど無かった。あのメニューはあのレスト
ランのオリジナルなのかも知れない。食事後はただひたすらドライ
ブ、ロスには午後2時到着だった。

 一週間の休暇旅行はこうして無事終ったのだが、ドラマはまだ終
っていなかった。前の日から身体があちこち痒かったのだが、家で
シャツを捲ってみたら、体中に湿疹が。ピンク色に成って鳥肌状に
ガサガサして痒い。アレルギーの様な症状だ。初めての事なのでび
っくり。病院に電話で症状を話してみても「さあ、なにかしら」と
言った反応。シニア仲間に訊いてみるとアレルギー症状であろうと
の意見が多い。それに効くローションを教えて貰い明日一番に買う
事にする。こんな場合若い医者より経験豊富なシニアのほうが情報
豊富で助かる。

 今日はもう寝る。疲れた。
[PR]

by shinia62 | 2009-11-02 13:43 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Asahina at 2009-11-02 15:35 x
SAMsanの絵はいつも素晴らしい!
そしてシニアチックでもシニアにハマらない!
羨ましい元気さが…。下手な物書きは、訳の分作家志望のアプローチが多くて、断ると中傷誹謗と、女の30~40代の厚顔無恥な数々にマイリマシタ。
Commented by ladyinjp at 2009-11-02 18:19 x
>湿疹 蕁麻疹のようなものでしょうか?
痒いのは我慢できないと思うんですが、疲れの方が勝っちゃったんですね。
ローション、効くといいですね。お大事に
Commented by shinia62 at 2009-11-02 22:53
Asahinaさん
いろいろ大変なんですね物書きは。有名税の様なものでしょうか。(笑)
Commented by shinia62 at 2009-11-02 22:55
ladyinjpさん
蕁麻疹にはなった事が無かったのでその言葉が浮かんできませんでしたが確かにそのような。ただいま体中にローションを塗って頑張ってます。


<< 暖かな小東京で      休暇最終日 10/30/09 >>