2009年 10月 30日

6日目 10/29/09

c0053177_1213035.jpg



 昨日まで本当に忙しくあちこち動き回った。
写真は何百枚も撮ってラップトップが重くなっている。
そんな訳で残り2日は何にもしないでぐうたらする事に決定。
朝食をステテコ姿で食べる。

 昼は先日炊いた御飯を温め野菜カレーライス。
食材があまり無いのでタマネギと人参をベースに
その辺に有るものを何でも入れた。
例えばリンゴ、サラダ用のレッドラデッシュ。
とにかくルーを加えたら何でもカレーの味になる。
ってな訳でおいしいカレーに成った。

 このキャビンの有る山は海抜8500フィート、
従って料理が大変なのだ。
得意の御飯炊きに失敗したのもそのせいらしい。
カレー作りも人参がなかなか柔らかくならず困った。
少々コリコリ感の残る人参だったけれど、
味は間違いなくカレーであった。

 午後は松ぼっくり集めに忙しかった。
アメリカらしくフットボールみたいに大きなそれらを
段ボール箱に入れる。両が多いので箱が何個も並んだ。
N氏は知り合いの人達のお土産にすると言う。
飾りに使うとか暖炉に燃やしたりするそうだ。
松の良い匂いがするらしい。
これ全部車に入るのかなと私は心配する。

 夜はN氏の奢りでステーキハウスでの豪華なディナー。
ステーキはミディアムレアー。ワインも飲んでいい気持。
今日は本当の意味で良い休暇であった。
明日一日で山の楽しい生活が終る。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-30 12:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2009-10-30 15:41 x
SAM-san,頑張っていますねー!羨ましい。私はGymの筋トレで左肩痛め2週間ほぼ安静状態でした。年寄りの冷や水です。
それにしても、ステテコがカラフルになって若者受けしたという記事を読みましたが・・・。まー、SAM-さんのステテコ姿は旧来のお似合いのものでしょうね!?

Commented by shinia62 at 2009-10-31 10:57
Asahinaさん
ステテコは朝のだらしない格好を表現しただけで、本当にステテコ姿だった訳では有りません。運動で肩を痛めては良く有りませんね。運動する前の準備運動が大事かと。


<< 休暇最終日 10/30/09      5日目 10/28/09 >>