ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

5日目 10/28/09

c0053177_3184212.jpg



 私の願いが天に届いて、今朝は一面の銀世界。
雪景色は水彩画の最高の題材だ。
しかしロスに住む私にそれを見るチャンスは殆ど無い。
だからこの銀世界は最高の贈り物。
寒い中、朝一番に外へ飛び出す。
何度も何度も写真を撮った隣近所を歩き回る。
同じ風景が雪のマジックで全くの別世界。
憑かれたように写真を撮りまくる。
暫くは絵の題材に困らないぞ。

 昼頃に雪は溶け、今日の予定であるローンパインへ出掛ける。
アラバマヒルスとフィルムミュジアムが目的。
アラバマヒルスは昔カーボーイ映画が沢山撮影された場所だ。
奇妙な岩が連なる不思議な風景が広がる。
その後ろには、頂上に雪を頂く連山。
その頃の西部劇には
この風景がなくては成らない背景だったのだろう。
ミュージアムも有って、その当時のドキュメンタリー映画、
映画のポスター、スター達が着た衣装などが展示されている。

 アラバマヒルスは恐ろしく広くて私達は大きく道を間違え
行き止まりにぶつかる。
二人とも焦りを隠しジョークを飛ばす。
平静を装っていたけれど、心の中は不安で一杯。
なんとかハイウエイへ戻った時は大喜びだった。

 夕食は日本食。
この旅行2日目に行った浜谷と言う日本食レストラン。
そして私は前回と同じ天婦羅ディナー。
N氏は鮭の塩焼き。
ああ、疲れた早く帰って寝ちゃおうっと。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-30 03:19 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 6日目 10/29/09      4日目 10/27 >>