2009年 10月 22日

The Last Watercolor Class,,,,,, before my trip.

c0053177_11315966.jpg



 水彩画クラスはデモの日であった。毎度の事ながら題材を選ぶの
に苦労する。自分が感覚的に好みで選ぶと、生徒達には難し過ぎた
りする。最近はデモの後同じ題材を生徒が描く。それが習慣みたい
になっているので気をつけなければ成らない。と、こんな事を日記
に書いているのは今日の題材はちょっと難し過ぎたと思うからだ。
次からは生徒が描く事を考慮し、良い練習になる題材やテクニック
のデモにしたい。

 クラスを教え始めて一年過ぎたが、私も効果的な教え方を模作し
ている。各々の個性を考え、それに合った教え方をしなくては成ら
ないから、インストラクターが一番勉強を必要としている感じだ。
私としてはそれが面白い。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-22 11:33 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 旅立ち前夜      夜明け >>