ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

夜なべ仕事

c0053177_11371955.jpg



 浮き浮き気分でディズニースタジオへ出掛けた。ユニークなデザ
インのこのビルの前は何度もドライブしているが中へ入るのは初め
て。今日の仕事はテレビショーのエキストラ。スタジオへ入るのっ
て気持ちが良い。「○○○ショーのスタジをへ行くのですが」と入
り口のガードにID(運転免許)を見せる。ガードは訪問者リスト
の中から私の名前を見つけその場でゲストカードを作ってくれる。
指定された駐車場に車を停めスタジオまで歩く。広いので迷子に成
りやすい。今日の仕事場はステージ4。ステージそのものがとても
広いし中にはセットがいくつも作られているのでチェックインして
くれる人を捜すのに手間取った。他のエキストラと共にあっちこっ
ちと歩き回る。

 ようやくエキストラの待機場所に到着。他に20人程のアジア人
エキストラが集まっていた。今日の撮影は東京のシーンだとかで全
員が日本人の設定。日本語を話す人が何人か居た。チェックイン衣
装合わせを済ませると、スタジオの隅でパイプ椅子に座り出番が来
るまで待つ待つ待つ。時には出番が無くて撮影が終わる事もある。
陪審員義務で待つ待つ待つの経験をしたばかりなのに。人生は待つ
ことなのだね。

 撮影は予想外に時間が掛かった。初めの浮き浮き気分も消えとて
も疲れる。一年ちょっとのブランクで身体がついて行けない。単に
私が歳を取っただけかも知れない。動いているうちはいいが長い長
い待ち時間が疲れる。

 仕事は午後2時から翌朝の2時まで続いた。久し振りのカムバッ
クが行きなり大変な仕事に成るなんて。これからエキストラで頑張
る決心をしたばかりなのに気勢を削がれる。

 帰りのフリーウエイを猛スピードで走る。交通量が少ないのでい
い気持。あっと言う間に家に着いた。もう何をする気力も無くベッ
ドに入った。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-18 11:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by at 2009-10-19 00:32 x
12時間拘束で大変でしたね。
もっと頻繁に俳優業をしていると思ったけど、一年ちょっとも
ブランクがあったのか。時間が経つのは早いですね。
Commented by shinia62 at 2009-10-19 09:15
魚さん
時間が経つのは本当に早いです。その間小さな事をやってはいましたが開店休業みたいなものでした。これを機に復帰したいと思います。


<< 夕食は      忙しい木曜日 >>