2009年 10月 15日

雨降り

c0053177_11115214.jpg



 夕べからの雨が早朝も降り続ける。ベッドの中で良い気持。雨の
日はゆっくりと寝坊するに限る。いつもより1時間遅れの起床。朝
食を済ませて散歩に出る。雨が降ろうが槍が降ろうが続ける朝の散
歩。

 水彩画教室はいつも楽しい。そとは雨でも教室内は熱気が有る。
今日は会話も少なく生徒達は頑張っていた。クラス終了後はマルカ
イマーケットで太巻きを買う。今日は残り御飯も無いのでこれが夕
食。

 サンゲーブル作品展の新作を描き続ける。明日完成すぐ額装する。
金曜日には搬入しなくては成らない。2、3点出品するつもりだけ
れど、この展示会の為に描いた作品はこれ一点だけ。後は描き上が
っている作品から選んで額装する。

 今回は準備を充分したけれど、本作を描く時間に余裕が無かった。
スタディーで描いた作品がよく見えたりする。残念だけれども一応
大きなサイズで描いた最終作品を出品する事にした。悩む程重要な
作品展ではないのでのんびり行くか。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-15 11:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by はやかわ at 2009-10-15 19:06 x
そうですね!絵も人生も楽しく行かなくっちゃねV
Commented by shinia62 at 2009-10-15 21:47
はやかわさん
苦労は若いうちにしたのでこれからは楽しまなくちゃね。絵を描いている時が一番落ち着きますね。


<< 忙しい木曜日      裁判官にもの申す >>