ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

自然公園へ

c0053177_22433361.jpg



 良くドライブするマリブキャニオンロードに有るのに
一度も入った事の無い自然公園「マリブクリーク公園」へ
初めて遊びに行った。
実はこの公園の事を日本語無料情報誌で知った.
それにはロサンゼルス近郊のハイキングコース特集記事が
掲載されていてこの公園がその一つであった。
近くにあっても一度も行った事の無い公園は沢山有りそうだ。
これを機会に雑誌で紹介されている自然公園を全制覇してみるか。

 この公園はなかなかの絶景があって素晴らしい場所だ。
今まで無視していた自分が解らない。
雑誌の紹介文によると、
この自然公園では映画やテレビの撮影が良くあったそうだ。
過去形なのは最近の映画が撮影されたとは聞いていないから。
テレビシリーズの「マッシュ」、映画「さるの惑星」など。

 この季節は水が少ないが、雨期にはもっと美しくなるのかも。
[PR]

by shinia62 | 2009-10-10 22:46 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2009-10-11 10:22
私がそちらに住んでいたらあっという間に歩きつくしますよ。(*^_^*)
あ、車が主流でしたね。でも、もったいないのでガンガン行って楽しんで来て下さい。下の絵も上の絵もいいですねぇ。色合いがたまりません。
Commented by shinia62 at 2009-10-12 09:37
kkagayakiさん
私もこれからいろいろ歩き回りたいと気持を新たにしております。でも最近公園の入場料が上がってますね。驚きです。
Commented by seqtaxus08 at 2009-10-14 04:28
日本ではすべてが密集して、といっても自分の周りだけれど、
たまに、大きなスケールの場所に行ってみたくなります。seq
Commented by shinia62 at 2009-10-14 10:15
seqさん
こちらの自然公園はその規模の大きさに驚きます。ハイキングコースも沢山あって一日じゃたりません。これからは運動も兼ねて公園巡りしたいです。


<< 絵描きだから描く      ドライブ旅行計画大作戦。 >>