ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

ブローワー

c0053177_1423718.jpg



 私はブローワーを目の敵にしている。
あれ嫌いなのよ。
以前にも日記に書いて憂さ晴らしさせて貰ったのだけれど、
それだけじゃ足りなくて、今では小言が年中行事と成っている。

 グローワーを知らない人の為に説明しよう。
ほらあれですよ、
背中にモーターを背負ってそこから来る風力で地面のゴミを吹き飛ばす。
私の乏しい情報によると、あれはガーデナー(庭師)が考え出した物らしい。
芝生上の落ち葉やゴミなどを吹き飛ばし一カ所に集めて捨てる。
確かに芝生は箒が使えないし良い発明だと思う。
私が気に入らないのはそれを何処でも使う様になった事。
箒の方が早いと思われるスムーズなフロアもゴミを吹き飛ばす。
吹き飛ばしている本人は楽しいと思うよ。
私も一度やって見たいと思うもの。

 それが嫌いになった理由が有る。
私が小東京へ商売に行くのは早朝、そしてそこの掃除人がブローワーを使う時間帯。
早い時間にやってくれるなら終るまで待っても良い、
しかし始めるのが微妙に遅い。
待っていられないのでブースを準備、絵をパネルに掛ける頃。
それを待ってた様にブロロロロと始まる。
私もパネルの作品達やテーブルの作品たちが
乾燥した鳩の糞埃にまみれるのだ。
絵だけでなく私もそれを呼吸している訳で、、、、。
ああ、この日記書きながら怒りが込み上げてきた。
ヤバいぞ、近くの湯のみ茶碗を投げつけそう。
いやそれはない。もったいないも〜ん。

 小言は書き始めると延々と続きそうなのでこの辺で止めよう。
これで次の1年なんとか怒りを静められそうだ。
[PR]

by shinia62 | 2009-09-25 02:14 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2009-09-25 22:02 x
ブローワー持っています。外の掃除するときには超便利。
自分でバリカンにて散髪(3mm)した時も使いました。
此方の人って思いやりが無いのか、人が歩いていても
お構いなしで使いやがります。
Commented by Marrrsan at 2009-09-25 23:36 x
私の実家にもブローワーあります。アメリカとは異なり、小型で背負いません。コードが付いていてコンセントがないと使えません。

ブローワーってブローする人って意味にとると、
さむさんそう言う人嫌いではないですよね。(謎)
Commented by shinia62 at 2009-09-26 05:14
魚さん
個人的に自分のところで使うのは良いとして、公共の場では気を使って欲しいですよね。
Commented by shinia62 at 2009-09-26 05:16
ま〜さん
アメリカでも電気のが有ります。コードを引きずりながら使ってます。でもどうしてブローって言うんですかね。どう考えてもブローではないですが。謎


<< N氏      お引っ越し >>