ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

今、小東京で弁当が熱い。

c0053177_11262399.jpg



 小東京で仕事の時、昼食はマーケットの弁当が多い。
何時も同じ内容で飽きて来るけど自分で作るのも面倒だ。
それでも最近店頭に並び始めた海鮮どんぶりは良い。
美味いし値段も手頃。
これを見つけてからは昼時が楽しい。

 海鮮どんぶりが出始めたのは、
小東京に海鮮どんぶりの店が開店した頃だ。
日本ではあちこちに店のある評判の店らしい。
弁当がマーケットで並ぶ様になった時期を考えると、
これを卸しているのはこの海鮮どんぶりの店らしい。
一度その店で食べてみようと思う。
店の前にべたべた張られた写真メニューを見ると
豪華な刺身がどさっと乗ったどんぶりが
驚く程の安い値段である。

 まだその店で食べていないのは、
同じ様などんぶりがマーケットで買えるから。
弁当はチップも要らないし。
チップチップとケチな私だが
シニアには馬鹿にならない出費と成る。
[PR]

by shinia62 | 2009-09-22 11:26 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ラ熊 at 2009-09-23 06:08 x
海鮮丼、食べてみたいです。
虹屋マーケットで買えるのかな?
Commented by shinia62 at 2009-09-23 08:07
ラ熊さん
ニジヤマーケットで買えます。サイズは大小あります。人気がある様で、昼頃には殆ど完売状態です。


<< お引っ越し      肉 >>