2009年 09月 13日

reception

c0053177_11444585.jpg


 Sさんの展覧会へ行った。
彼女の個展はいつも遠い街で行われる。
だから何度も展覧会の案内を頂きながら失敬する事が多い。
しかし最近の私は勉強家に成っていて
遠くの展覧会も何のその頑張って出掛ける事にしている。
彼女の作品は自由でのびのびしていて刺激される。
それでなくともヨセミテ水彩画クラスから帰ったばかりで、
制作意欲満々な私なのだ。
他の画家の作品を見るのはとても勉強に成る。

 ギャラリーを見つけるのに手間取った。
目標の通りが見つからないのだ。
原因はその通りは大通りまで続いていなかったのだ。
一つ手前の通りを左に曲がたら右側にギャラリーの看板があった。
なんだよもったいぶって隠れたりして。
でも怪我の功名と言うか、
少々早く着き過ぎるかなと思っていたのが、
迷ったお陰で丁度良い到着時間と成った。

 作品を見たらさっさと帰ろう。
パーティ嫌いな私は着く前に帰る事の心配をしている。
ところが会場には親しげな人達が多くて
ついつい話し込んじゃった。
水彩画仲間って良い人達ばかりだね。
そう、絵を愛する人に悪人はいない。

 今現在、私の中にはいろんなアイデアが点滅している。
それを早く形にしたいのだが、
明日の小東京の為に水彩画道具全部車に積んじまった。
小東京で何か描いてみるか。
[PR]

by shinia62 | 2009-09-13 11:45 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 小東京で      N氏と昼食 >>