2009年 09月 10日

疲れ

c0053177_21585451.jpg


 ヨセミテの疲れが残っている。そんな感じだなあ。
身体が本調子ではない。
頭の中は行動的に動いていても身体がついてこない。
歳を取るってこんな事か。知らなかった。
若い頃に経験出来る事って沢山有るけれど、
老人の経験は出来ないからどれが老化現象で
どれが身体の異常なのか解らん。

 水彩画教室へ遅れて行った。
この几帳面で時間を守るのだけが取り柄の私がだ。
急にオーデションが来たのだ。
暫く振りだったから行く事にしたのだ。
場所が遠かった事も時間的にきつかった。
クラスへ向かうフリーウエイで
前をのろのろ走る車に罵声を浴びせながら走った。
事故に成りかねない危ない自分。
それでも後半2時間のクラスを楽しく頑張った。

 やれやれ、歳と共に性格が丸くなるとは誰が行ったのか。
私はだんだん刺々しくなって来る。
[PR]

by shinia62 | 2009-09-10 22:04 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2009-09-10 23:02
とげとげしくなっているのは、頑張りすぎているからではないでしょうか。
シニアで、ヨセミテでの水彩の講師、ロスでも水彩教室、俳優のオーディションとこれだけやってるとストレスもたまってくるでしょう。まあ、ヨセミテは年に一度ですから、しばらくすればストレスもなくなって、またまあるい
サムさんになるでしょう。
(運転中はあまり興奮せず、おちついて)
Commented by shinia62 at 2009-09-10 23:30
ま〜さん
何事も敵量が良いですよね。またそうするのが難しい。絵に集中しているときが一番平和ですね。でも平和ばかりだと老化が進みそうだし。(笑)急いでいるときは運転中興奮しちゃいます。きをつけなくちゃ。
Commented by Ladyinjp at 2009-09-11 08:47 x
ヨセミテ、お疲れ様でした。
忙しい一日でしたね。
時間が押してくると、私も運転中にいらいらしちゃいます。
特にゆっくり走っている車の後ろについちゃったりしたら、最悪。
でもこういうときに事故にあったりするので、ゆとりを持って行動しないといけないんですよね。
Commented by shinia62 at 2009-09-11 11:10
ladyinjpさん
運転しながらこんな時に事故を起こすのだろうなあと自分でも思いました。結構無理なレーンチエンジしちゃったし。それでも「こんな時に事故が」と考えられるからまだ良いのかも。


<< 苦瓜      ヨセミテ紀行でもないか >>