人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

初舞台

初舞台_c0053177_9295758.jpg


 終った、疲れた、私の初舞台。
晴れの舞台はハリウッドでもブロードウエイでもなく
カンタベリー・引退者ホーム。
何処でやろうと初心者の緊張感に違いは無く、
顔の筋肉が主人の気持に関係なく痙攣する。
2回ある出番の1回目はスムーズに演じた。
自分もなかなかやるじゃん。

 2回目の出番で颯爽と台詞を言いながらステージへ。
突然調子が狂って次の台詞が出てこない。
とっさにそのような内容を口走る。
それでも決めの台詞は間に合った。
太鼓を担当するリーダーへ目が行く。
ああ、機嫌悪そう!
行儀の良い老人たちからはブーイングも無く
なんとか生き残れそう。
私としてはベストを尽くしたのだから良いか。

 家へ帰ったらどっと疲れた。
何も食べずにベッドに倒れた。
肉体の疲れより精神的な疲れだなあ。
元気になったら又挑戦したい。

by shinia62 | 2009-08-31 09:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 出発      総練習 >>