人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

健康食

健康食_c0053177_12465259.jpg


 食料の買い物は他の用事の次いでに買う事が多い。
しかし今日は食料買い出しだけで日本食マーケットに出掛けた。
先日新聞のコラムで読んだ「魚は健康に良い」
と言う記事に触発され、魚をどっさり買う。
魚は健康的な食事として誰でも知っているけれど、
その記事は新たに魚の良さが発見され見直されているとか。
その内容をちゃんと覚えていないのだけれど、
慌てて魚買いに走った自分の事を考えると
凄く良いニュースだったのに違いない。
ああ、じれったい忘れない様にメモしておけば良かった。
その他に野菜各種、メンミ、テラミス(何の事か良く解らない)
ただ甘い物が食べたかった。豆腐など買う。

 家に帰り冷蔵庫にそれらの食料を納め眺める。
とってもリッチな気分に成る一瞬である。

 PS.ずっと前の新聞で
「サーモンの汚染が問題に成っているが、
それを差し引いてもサーモンは身体に良い」
と言う記事を読んだ事がある。
ちょっと笑える記事だと思いません。

by shinia62 | 2009-08-26 12:48 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2009-08-26 21:12
冷蔵庫に食料品が沢山収まっていると安心ですね。しばらく大丈夫(^_^)vナンテ
サーモンの汚染って、何でしょうね?日本はチリの養殖サーモン全盛で怖いです。薬など一杯使っていそうなイメージが…(・ω・;)
ツナも水銀汚染されていますから食べ過ぎは怖いようですよ。さむさんは過ぎるほどは召し上がらないでしょうが。
Commented by shinia62 at 2009-08-26 21:43
genovaさん
サーモンも水銀汚染が言われたりしてますね。ツナは刺身で良く食べますね。私の場合水銀が身体に入って悪影響を及ぼす前に自然死しているとも思われますが。
Commented by Yumiko at 2009-08-26 22:36 x
オサムさん、

お魚のおいしい食べ方、あれば教えて下さい。
私は手抜き料理は人に負けない腕前ですが、
その分、味はあんまりエバれないです、やっぱし。
手早く出来ておいしいレシピ求む!
Commented by seqtaxus08 at 2009-08-26 22:58
shinia62さま。はじめまして、趣味でブログなどやっています、seqと申します。
このたび、先輩からこちらのブログを推薦され拝見致しました。
素晴らしい作品の数々、感じ入りました。
つきましては、ぜひ、リンクさせて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか。
よろしくお願いします。seq
Commented by shinia62 at 2009-08-27 00:34
Yumikoさん
私料理出来ません。魚はフライパンで焼くだけです。どんな魚もこれ一本。私にとって食事は生きる為の手段に過ぎません。作り方を知っていても面倒な事はしたくない私です。
Commented by shinia62 at 2009-08-27 01:05
segさん
ブログ見せて頂きました。写真と水彩画素敵ですね。リンク宜しくお願い致します。


<< 総練習      最終日 >>