人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

最終日

最終日_c0053177_1149580.jpg


 二世週祭に仕事ばかりじゃつまらないので
最後の日は私も休日とした。
二世週祭の模様を取材、自分のブログで大々的に取り上げよう。
と言う計画であった。

 暫く振りで朝食会に顔を出し仲間の元気な顔を見る。
セキュリティーガードの仕事を始めてから体重が減ったジョン。
急に歳を取った様に見える。
でも、それはきっと良い事なのだよ。
以前は肥り気味で本人も気にしていたのだから。
体格は歳と共に細めになるのが理想。
と、かの有名な私が言っている。

 朝食会の後はいよいよ取材が始まる。
と思ったのだけれどなんとまあ、静かな小東京。
あちこちで賑やかに催されてる筈の日本文化展示会は
殆ど昨日までで終ったらしい。
辛うじて墨絵、盆栽、習字の部屋が開いていた。
そうなのか、今日のメインイベントは盆踊りだけなのだ。

 ステージのスケジュールを見ると
太鼓グループの演奏が延々と続く。
盆踊りは夕方なので、其の為に一日を無駄にする訳にも行かず
取材は辞めて家へ帰った。

 あっけない二世週祭の終わりである。
また来年頑張るか。

by shinia62 | 2009-08-24 12:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 健康食      古本 >>