人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

車炎上

車炎上_c0053177_632247.jpg


 小東京からの帰途、午後8時半頃であった。ようやく周りが暗く
成り始めた頃だ。私はフリーウエイ105を家へ向かって西へドラ
イブしていた。フリーウエイの後半は大きなカーブだ。そこを回っ
て前方が開けた時突然目の前にオレンジの色の炎が眩しく揺れた。
右の路肩で車が炎上している。一瞬それに目を奪われたが、見てい
る暇はなかった。すぐ目の前に車の影があった。慌ててそれを交わ
し左の路肩に入る。何でフリーウエイの真ん中に一台だけ車が停ま
っているんだ。交通量が少なくスピードが出ているので間一髪で衝
突を避けた。車が燃え出して間もなくらしくポリスはまだいない。
人の姿も全くない。後方に車が一台停車しているが、交通事故のよ
うではない。炎上している車はきちっと路肩に泊まっている。エン
ジンから煙が出て緊急停車したそんな感じだ。

 現場を通り過ぎてから気が付いたのだけれど、炎上している車の
ドアは閉まったままだった。運転手が逃げ遅れた? それともアレ
は事故ではなく車を止めて放火した。証拠隠滅の為? 仕事帰りの
疲れた頭が一瞬元気になった。しかしその事はどうでも良く、早く
家へ帰って寝たかった。

by shinia62 | 2009-08-21 06:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by ボン子 at 2009-08-21 13:18 x
車炎上とかたまに見かけますよね。
前に一度、ゴミ収集車らしき大型トラックの荷台から炎をだしたまま走行してるのを見たことあります。さすがに、そのすぐ後に路肩に停車してましたけど。

あと、高速で走ってる目の前の車がタイヤパンクしたことがあって、大事故寸前だったことあります。

車は怖いですよね。
Commented by shinia62 at 2009-08-21 21:50
ボン子さん

フリーウエイはスピードが出ているので怖いですね。ぼくが一番怖かった経験は、雨降りの時ぼくの前の車がいきなりスリップ回転して真横に成っちゃった事です。事故にも成らず路肩へ移動したけど、雨降りの運転は気を着けて欲しい。


<< 古本      Passport >>