2009年 08月 12日

昼食会

c0053177_3302745.jpg


Mさん、ノリそして私の3人で昼食をした。
場所は私が選んだ日本風イタリアン「あかね」。
ノリとは時々電話で話すぐらいで、
会うのは去年のクリスマス以来だ。
本当の事を言うとそれを忘れていて
「もう何年も会ってないね」と言って彼に訂正された。

 Mさんは会計士であるノリのクライアント。
Mさんが水彩画を習いたいと言った事から
ノリを通して私達は知り会った。
今は水彩画クラスの生徒である。
そのMさんはノリと私と3人で食事したいと以前から言っていた。
それが今回実現した訳だ。
彼女は最初酒でも飲みながら夕食をと考えていたらしい。
しかし、ノリは酒はやらないし私も酒飲みではない。
それで今回は軽く昼食でと言う事に成った。

 ノリとお喋りは良く有るが、3人と言うのはなかった。
しかも3人目が女性と言う事もあり
ノリも私もよそ行き言葉で最初ぎこちなかったのが笑えた。
もっとも、それにはすぐ慣れていつもの調子が戻ってきた。
Mさんも気さくでさばさばした性格。
昼食時間一杯レストランで喋り続けた。
3時間後に店を追い出される。
レストランは夕食まで閉店と成る。

 とてもリラックスした昼食会であった。
調子に乗ってまたやりたい気分。
今度は夕食でワインでも飲みながらが良いなあ。
いや飲まないであの乗りなら、
飲んだら乱れて喧嘩になるかも知れない。
[PR]

by shinia62 | 2009-08-12 03:32 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Shock      七夕、二世週祭 >>