人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

朝の散歩

朝の散歩_c0053177_11321091.jpg


運動の一環としてやっている朝の散歩、
これに最近平均台歩行が加わった。
どう言う事かと言うと、
散歩途中の公園の駐車場。
その真ん中を仕切っているコンクリートブロックが
30cmくらいの高さ、幅が丁度平均台程なのだ。
以前から何度も通っていたのに気にもしなかったそのブロックを
平均台として使う事にした。
それで退屈な朝の散歩がちょっと楽しくなった。

その上を歩いていると
子供の頃、学校で歩かされた平均台を思い出す。
普通に歩いているとバランスを取るのが結構難しい。
歳のせいでバランス感覚が狂っているのか。
最初の頃はふらふらと身体が揺れてなかなか真っすぐ歩けなかった。
両手を大きく広げ、やじろべえの様に歩いてどうやら最後まで歩けた。
なにしろ全長20メートルはあるから簡単ではない。

最近はなかなか上手くなって、両手を広げなくてもすいすい歩ける。
途中でバランスを崩す事も無くなった。
私の朝の散歩はその平均台の成績如何で良し悪しが決まる。
今日は『優良」二重花丸であった。

by shinia62 | 2009-08-01 11:49 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 早くも、、、      食欲と性欲 >>