人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

HDTVの効果

HDTVの効果_c0053177_23312062.jpg

 デジタル放送が始まってチャンネル数がどっと増えた。数多くの
チャンネルで最近見つけたCreate チャンネルが良い。ガーデニン
グ、料理、パッチワークなどの工芸教室が目白押し。もっとも私が
嬉しいのはそのチャンネルの「水彩画の描き方」「油絵の描き方」
などの番組だ。水彩より油絵の番組に良い画家がいて楽しみにして
いる。手際良く仕上がる作品を見て油絵をやってみようかなどと思
ったりする。現実にそんな事はないだろうけれど、見ているだけで
わくわくする。

 私のクラスの生徒によると、深夜にもそんな番組が有るそうだ。
私は早寝早起きの人なのでプライムタイムの番組しか見られない。
それでも週三回の絵の描き方教室を楽しんでいる。水彩画が沢山あ
ると良いのだけれど、今見ている水彩画の講師は私の好きなスタイ
ルではないのが少々残念。今のところ油絵が週二回、水彩画が週一
回。油絵でも絵の基本に変わりは無く勉強になる。講師が変わる事
もあるらしいから、その辺りも楽しみだ。いろんな人の作品を見る
のは刺激になるしね。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2009-07-24 23:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2009-07-25 23:06
いいですね。こちらの地上波がレベルが低くて、多チャンネル(有料チャンネル)を見ているんですが、娯楽ものが
多くてそのような番組はないです。あったら絶対見るんですけどね。
Commented by shinia62 at 2009-07-26 00:35
kkagayakiさん
徐々にですが好きなチャンネルを見つけております。チャンネル数が多くなると何をみるかの選択も大変です。TVはあまり見ないので無駄のない見方をしたいですね。
Commented by Ladyinjp at 2009-07-26 08:56 x
最近、アメリカのテレビドラマにはまってます。
うちではケーブル契約をしていないので、もっぱらレンタル。
アメリカにいるときに見て置けばよかった~~!(笑)
Commented by shinia62 at 2009-07-26 11:11
私もケーブルありません。チャンネルが沢山増えたのでケーブルはもう要りません。


<< 悪夢が、、、      でも、、 >>