人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

やった、、、!!!

やった、、、!!!_c0053177_22443789.jpg

 二週間振りの小東京で奇跡が起こった。
先週末は小東京の商売を休んだし、
その前の連続三週末は絵が売れなくて場所代ばかりが加算でいた。
それでも元気でやって来る楽観的な私だった。
そんな健気な私を神が見捨てる訳はない。

 この日は気合いを入れてデモをやった。
日曜日の午前中は人通りが殆ど無い。
噂では、人々は教会へ行くのだとか。
仏教徒もお寺参りをするのだろうか。
訪れる人もないブースでとにかく絵を描く。

 そして午後に成ったら客がぼちぼち足を止め出した。
小さなオリジナルが売れたりして元気になる。
結局オリジナルは3点売れた。
しかも中の一点は大きなサイズで、
伝票を切るてが震える。

 こんな日があるから
売れない日が続いてもこの商売は辞められない。
よっしゃ、どんどん作品を描きまくるか。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2009-07-21 22:49 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Ladyinjp at 2009-07-21 22:59 x
なんでもそうですが、お商売は特に波がありますよね。
悪いときばかりは続かない…。そう思ったらのんびり構えられるかしら?
Commented by kkagayaki at 2009-07-21 23:35
努力(?)の後はいいことがあるんですね。
良かったですね。何事も忍耐かな?
Commented by shinia62 at 2009-07-22 00:47
Ladyinjpさん
全くその通りですね。あせらずこつこつと続けて行きたいと思います。
Commented by shinia62 at 2009-07-22 00:48
kkagayakiさん
何事も辛抱、辛抱。努力そのものが自分を育てると信じて頑張ります。


<< 筆記体      青空の下で >>