ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

R氏

c0053177_22585540.jpg


Original Watercolor
Title:Azalea
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.

 若い黒人ダンサーが狭いステージで踊っている。その異常に柔ら
かい身体がまるで骨間接のない生き物の様にくねくねと動く。床に
へばりつく様にうごめく細い身体から視線が話せない。やがて音楽
は軽快なテンポに変わる。特にフアンではない私の耳にもそれがマ
イケル・ジャクソンの曲だと解った。曲に合わせて立ち上がったそ
のダンサーの衣装があのマイケル・ジャクソンそのままだった。ム
ーンウオークを始めマイケルより上手いのではないかと思えるダン
スが続く。

 R氏が取るシアタークラスの学期末演技発表会での事である。あ
る長編の詩をステージショーとしてこのクラスのインストラクター
が書いたものだ。30分歩程の演技がリズムカルに続く。このカレ
ッジのある場所柄、クラスの生徒は全員黒人その中でただ1人の日
本人でしかもシニアのR氏が頑張っている。私より10歳若いとは
言え彼のエネルギーは凄い。最初から終わり迄息も付かせぬリズム
リズム。一瞬の油断も許さぬタイミングが勝負の舞台だ。なにしろ
生まれつき身体に組み込まれたような黒人のリズムと共演だ。ヒッ
プホップの若者に混じって着物姿の日本人のおじさんがコミカルに
動く。R氏は凄い。さすがコマーシャルを何十本も取っている売れ
っ子だ。

 R氏は私をそのクラスに入れようと勧誘に力を入れている。しか
し彼の凄い演技を見せられたら尻込みするぞ。
[PR]

by shinia62 | 2009-07-13 23:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by panda20065 at 2009-07-21 00:57
こんばんは(日本時間にて)ぽちぽちコアラのpanda69と申します。
ミクシイ経由でこちらに時々お邪魔しています。
先日のスケッチ大会の水彩画と副賞をいただいたので、
ブログにアップしました。よかったらご覧ください。

 さて、マイケルですが、こちらの日本でも連日大きく
報道されていました。かなり興味本位な取り扱いを
されていたので、すごく腹が立ちましたけど。

(私は熱心なファンではありませんでした)が
すごく、ショックです。
こころに大きな穴があいたようです。

ジャネットと同い年なので、スーパー
お兄ちゃんといったところでしょうか。
Commented by shinia62 at 2009-07-21 03:39
pandaさん
水彩画を描いているんですね。私も描いてます。よろしく。マイケルの事は私が音楽フアンではない事もあって遠くにニュースを聞いておりました。


<< 突然に      Cucumber >>