人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

R氏と

R氏と_c0053177_11554683.jpg


R氏とのコールドリーディングのお陰で
英語の音読がどんどん進歩する。
一人でやるより気持の持ち方が違うし
それだけ身に付く。

R氏は勉強家で
ロサンゼルス周辺カレッジ総なめ
大学でも演劇や監督のクラスで勉強している。
コマーシャル俳優のスターなのだ。
その彼に音読の欠点を直されながら頑張っている。

私がカレッジで勉強し始めたのも彼の影響。
クラスが終ってのんびりしている私を
彼の通うクラスに誘おうと勧誘を受けている。
一応授業参観をして見る気に成っている私だ。
彼の様な友達がいるのは本当に良い。
元気が無くなったときの健康ドリンクの様な人である。

by shinia62 | 2009-07-01 12:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2009-07-01 18:47
1974年とは古いスケッチブックも取ってあるのですね。
ロスは空気も乾燥していて、上の作品の保存ができますね。
私は湿度の高いNOで相当な数の版画をダメにしました。
Commented by Asahina at 2009-07-01 23:33 x
Dear Sam,お久し振りです。貴方の向学心には脱帽です! 私も外資系を辞めて15年余り、英検準1級で何とか凌いできましたが、外国人と会う機会がなくなり英会話サークルでもと探してますが、初級かClassしかありません。それから、数日前、小樽への最後のMessage雑誌掲載のモノを転載しました。遠い衰退の町を偲んで下さい!
Commented by わこ at 2009-07-02 10:00 x
デッサンうまいなあ
Commented by shinia62 at 2009-07-02 22:48
ま〜さん
湿気で絵が駄目になった経験は有りませんね。窓から雨が入って絵が駄目になった事は有りますが。湿気は水彩画の的です。
Commented by shinia62 at 2009-07-02 22:49
Asahinaさん
久し振りでございます。英語は使わないとどんどん退化しますね。こちらにいても毎日英文を書くと言う事の難しさに四苦八苦しています。
Commented by shinia62 at 2009-07-02 22:50
わこさん
はい昔は上手かった。今は根気が続かない。
Commented at 2009-07-03 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 素質有る?      スケッチブック >>