ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

スケッチブック

c0053177_1246857.jpg

 来月の水彩画クラスニュースレターの記事の一つとしてスケッチ
について書く事にした。毎度の事ながら画像も載せるので押し入れ
からスケッチブックを取り出す。それが凄い量で見ているうちにつ
いのめり込んでしまった。趣味で楽しく描いているうち溜まったス
ケッチブックが50册と少々。スケッチに使われた画材もいろいろ。
鉛筆は勿論、色鉛筆、水墨、クレパス、クレヨン、ペンとインク、
フェルトペン、ボールペン、チャーコル、我ながら良くこれほど描
いたものだと驚く。

 題材は目に付くもの何でも、テーブルの上のハサミとか灰皿、セ
ロテープ、腕時計、湯のみ、食べかけの魚そして自分の手や足まで
も。その他に人物スタディー、動物スタディーなどなど。看板職人
時代のレタリングの練習やデザインスケッチもある。ニュースレタ
ーの事は忘れて夜が更ける迄どっぷりスケッチブックに浸かってし
まった。

 ああ、疲れた。


 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2009-06-30 13:10 | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2009-06-30 18:35
一つのことに没頭して時の経つのも忘れるってことは
ネット以外には(笑)ないのです。つかれるでしょうけど、
達成感はあるでしょうね。
Commented by Ladyinjp at 2009-06-30 20:56 x
画材が違うと、書きあがったものの印象も全然違うんでしょうね。
今日の絵は水彩画と違って、またいい感じです。
Commented by shinia62 at 2009-06-30 23:05
kkagayakiさん
集中して何かをやったときの疲れは心地良い疲れですね。
Commented by shinia62 at 2009-06-30 23:08
Ladyinjpさん
フェルトペンなどは色違いも有るので面白い感じになりますね。自分で描いたもを見てよくやったなあと感動しています。笑


<< R氏と      Change!!!! >>