ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

そんなに気に入った?

c0053177_12311446.jpg


Original Watercolor
Title: Bruce
Image size: 7”x 11" With mat : 11”x 13”
Price: $200.00+Shipping Fee.

 先日買ったDVD映画「Goodnight, Mister Tom」を毎日見ている。
そんなに良い映画なのかと訊かれると困るけれど、
何故か夕方に成ると見たくなる。
今日で4回目。その内台詞も覚えちゃうかも知れない。
でもイギリスの田舎言葉で聞き取れない部分が沢山有る。
原作小説だって台詞はばっちり訛っているのだもんね。

 サブタイトルが付けば良いのだろうけれど、
わたしのDVDプレーヤーではその機能が使えない。
注意書きを虫眼鏡を使って丹念に読んだら、
確かにプレーヤーによって機能が使えない場合も有ると書かれている。
なのでサブタイトル無しで耳をそばだてている。
原作を読んでいたので助かった。

 何度見ても同じところで涙ぐみ、同じところで笑っちゃう。
これってシニアの典型的リアクションではないだろうか。
元気な頃のブルースもそうだったような。
とにかく、今晩もDVD見た後にこの日記を書いている。
それではおやすみなさい。
[PR]

by shinia62 | 2009-06-26 12:49 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2009-06-26 13:53
ええ、見たいですね。私も気に入ると何度も何度も
セリフを覚えるぐらい見ますね。日本にはないかもしれませんが。
Commented by ボン子 at 2009-06-26 14:25 x
きっと良い映画なのでしょうね。
自分も観たい
Commented by shinia62 at 2009-06-26 22:50
kkagayakiさん
私の好きな映画では有ります。人それぞれ好き嫌いが有るのでみんなが好きって事もないでしょうけど。
Commented by shinia62 at 2009-06-26 22:51
ボン子さん
ならきっと好みの作品かも。白髪白髭のお父さんが訛りの強い英語を話すのが可愛いです。


<< Change!!!!      疲れた日 >>