ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

小東京で

c0053177_1422843.jpg


 小東京での水彩画デモは大成功で良い作品が描けた。
幸せ〜〜〜。
ただし、絵が売れなかったぞ。
このところコンスタントに売れていたからそれが当たり前になっていた。
だから売れない時の怒りは凄い。笑
時々売れると嬉しくて感謝するけれど、
毎日売れたら感謝も忘れる。
人間はなんと弱い生きものだろうか。
と連帯責任にしているけれど
こうなるのは自分だけ?

 小東京での昼食はハンバーガーだった。
日本食しか食べない私の大冒険。
野菜と魚ばかりじゃ栄養が偏る。
それで身体が欲しているのだろうか、
急に食べたくなったのである。

 直ぐ角を曲がったところにあのジョニーロケットが有る。
以前は何にもなかった小東京周辺、
現在は開発が進んで、高級マンションが建ち並び、
それらの住人目当ての店が増えている。
ジョニーロッカーもその一つ。

 白と赤を基調にした店内は若者をターゲットにしているのか。
おじさんは私だけ。
マクドナルドを始めフアースとフードのハンバーガーは
カードボードみたいに薄くて乾いていて
全く魅力無し。
その点この店は少しまし。

 久し振りのハンバーガーはおいしい。
ケッチャップどっぷりのフレンチフライも美味しい。
大満足、、、。

 次はフライドチキン食べたい。
[PR]

by shinia62 | 2009-06-23 01:44 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2009-06-23 23:01
お食事優等生のさむさんが、ジャンクの道ですか~?たまに食べるとハンバーガーも美味しいでしょうね。私も長い間食べていないので、がっつり食べたくなりました。

喜びや感動って、すぐに薄れて日常化しがちです。
初心に戻れ!でしょうか?ちょっと違う?
Commented by shinia62 at 2009-06-24 03:16
genovaさん
ジャンクフードも時には良いでしょう。次はフライドチキンをどかんと食べますその後はいつもの食事に戻ります。日々の新鮮な刺激は必要ですね。シニアは其れが無いと枯れちゃいそう。


<< Mr.トム      お岩さん >>