2009年 06月 21日

お岩さん

c0053177_2275177.jpg


絵の行商で小東京へ行く日である。
早朝5時に目が覚めた。
後30分はベッドの中に居たい。
うっかりと深い眠りに落ちると困るから
テレビを点けて見る。
そしたら行きなり凄い映画が。
お岩さん、、、、、。

こんな時間にお化け映画ねえ。
最後の部分をちょっと見ただけだけど
私の知っているお岩さんとは少々違い
コンテンポラリーお岩さん。

出演の俳優は有名な人ばかり。
こんな時間でも週末だから知っていたら最初から見れたのに。

起きてから日本語テレビ番組をチェックしたけれど
それには此の映画の事は載っていない。
誰にも知らせず密かに放映している?
不気味、お岩さんの祟りだろうか。
[PR]

by shinia62 | 2009-06-21 22:19 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by ボン子 at 2009-06-22 13:20 x
その映画、自分観ました。
実は、ちょっと前にも放送されてて、ちょっとだけ観たんですけど、最後までは観てなかった。

「嗤う伊右衛門」って題名です。
(最初の漢字が読めない・・・)

怖い映画ではなくて、いい映画でしたよ。
自分は好きでした。
Commented by ボン子 at 2009-06-22 13:28 x
嗤う
っていうのは、どうやら
笑う
と読むらしい(?)違うかも。

あと、自分が観た映画は、深夜から放送してました。
また、再放送あるかも。
Commented by shinia62 at 2009-06-22 22:47
ボン子さん
そんなタイトルなんですね。なにしろ番組ガイドに書かれていないので何時頃やっているのか解りません。何度も再放送するのでその内見れるでしょう。良い映画ならどうして午後3時の枠で放映しないのでしょうね。大魔神とヤクザ映画ばっかり、、笑
Commented by shinia62 at 2009-06-22 22:49
「嗤う」これを「笑う」と読むなんて笑っちゃいますね。全く読めませんでした。
Commented by Marrrsan at 2009-06-23 12:59 x
「嗤う」読めました。(自慢げ)
この嗤うはおかしくて笑うではなく、あざ笑うと言う意味のわらうです。
Commented by shinia62 at 2009-06-24 03:11
ま〜さん
この漢字が読めるなんて凄い漢字能力です。わたしゃ全く読めませんでした。ほうれん草も読めなかったし。
Commented by genova1991 at 2009-06-26 18:40
今日「だまし絵」の展覧会を見ました。その中に幽霊の掛軸が数点ありました。幽霊の絵は人気があったそうです。夏になると床の間に飾ってゾゾゾ~!と冷や汗をかいたのでしょうか?(笑)
Commented by shinia62 at 2009-06-26 22:45
genovaさん
日本画の中には幽霊の名作も多いですよね。絵に成る題材なんでしょか。


<< 小東京で      AAAAAA >>