2009年 06月 17日

私の街の銃撃戦

c0053177_11152328.jpg



 小東京から変える道、我が家の近くの通りにポリスカーがあちこ
ちに停まっているのを見た。通りの逆方向向きに停まっているのも
有ってただ事ではなさそう。それは可成り広い範囲で3ブロック程
がその状態。何事だろうかと一瞬思うものの、直ぐそんなことは忘
れ家で寛ぐ。この程度のことで驚いていたらこの街に住めない。

 インターネットで遊んでいると外がやけに騒々しい。ヘリコプタ
ーが上空を旋回している。何だろう煩いなあ。私は椅子から立ち上
がって窓際へ行きカーテンの隙間から外の様子を伺う。殺人犯でも
この辺りに逃げ込んだのか。怪しい人影がその辺にないだろうか。
あちこちの窓から外を伺う。

 コンピューターの前に戻った時だった。パンパンと花火が弾ける
様な音が大通りの方から聞こえた。どうやら殺人犯と警察の銃撃戦
が始まったようだ。流れ弾に当たっては大変だあ。窓の近くから、
いや、壁から離れろ。部屋の真ん中に立ってみる。可成りばかばか
しい。結局コンピューターの前に座りインターネットの遊びに戻っ
た。流れ弾でしんだらそれも人生か。

 そんな訳で何時もの様に夜は耽るのであった。
[PR]

by shinia62 | 2009-06-17 11:18 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2009-06-17 20:47 x
このギターの絵、もういちど見たかったの。よかったー
Commented by shinia62 at 2009-06-18 00:07
わこさん
ブログに載せる作品も限界で、これからは好きな作品をリサイクル致します。
Commented by Ladyinjp at 2009-06-21 00:17 x
映画の解説のようですが、かなりびびっちゃう状況じゃありませんか?
事件は無事解決したんでしょうか。
Commented by shinia62 at 2009-06-21 03:27
Ladyinjpさん
結局あれは何だったのか解りません。テレビも見ていませんし。この街よりもっと危険な場所に住んだ事も有り危機感は有りません。環境の良い郊外の豪邸に住んでいても殺される時は殺されます。運命ですなあ。


<< AAAAAA      これは政府の策略に違いない。 >>