人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

学期末、、、、試験

学期末、、、、試験_c0053177_8382196.jpg


 クラスには何時もより早めに行った。期末テストファイナルでカ
レッジ最後の日だ。もう休みに入ったクラスもあるのだろう、いつ
もなら生徒で一杯の廊下に人影がない。予想もしなかった寂しさが
心の奥から湧き上がる。

 教室に入るとテスト用紙が渡される。それは今日ここで書くエッ
セーのトピックと説明が書かれた一枚の紙。5パラグラフのエッセ
ーを書くのだけれど、私は時間制限で書かされるのは苦手である。
この種のテストは全滅している。その苦戦も今日が最後。頑張ろう。
私より早く来ていた3人の生徒に混じって書き始める。

 焦るばかりでアイデアがまとまらない。ナレーティブエッセーな
ら良かったのだけれど、それよりお固い原因と結果がテーマのエッ
セーだ。苦手。私は創造系だから理論系トピックは息が詰まりそう。

 制限時間残り30分のところで仕上がった。良いとか悪いとか考
えている余裕はなく終ったことに安堵した。これでクラスから暫く
解放される。定期的なクラスと言うのは精神的に忙しくなる。毎日
が追いかけられている様なのだ。でも無くなると淋しいのだけれど。

by shinia62 | 2009-06-13 08:40 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by わこ at 2009-06-13 22:39 x
ネコちゃん
なんでこんなにかわいいオメメなの?
Commented by shinia62 at 2009-06-14 05:23 x
わこさん
可愛いでしょう。私のお気に入りの絵です。
Commented by Marrrsan at 2009-06-14 09:42 x
私も今猫を描いてます。
Commented by shinia62 at 2009-06-14 11:13
ま〜さん
そのようですね。私は猫が好きだから良く描きます。


<< これは政府の策略に違いない。      Goodnight, Mist... >>