2009年 06月 11日

Goodnight, Mister Tom

c0053177_11204193.jpg


 私の第六感がピッピーッと反応した。チャット仲間のP氏から良
い映画だよと紹介された「Goodnight, Mr. Tom」の事だ。私はDV
Dで好みの映画を探すとき、カバーデザイン、紹介文から受ける印
象そして私の第六感で良し悪しを決める。此の映画はその全てのポ
イントをクリアした。内容は老人と子供の心の交流と言うことらし
い。これだけでも感動ものである。アマゾンで詳細を調べた。イギ
リスのテレビドラマであるこのストーリは原作も出版されている。
まず原作を読んでみる事にした。

 それで原作を注文したのが一週間前のこと、今日その原作本が届
いた。イギリスから送られて来るので時間が掛かると思っていたが
以外に早く着いた。早速包みを開けると見覚えのある表紙が目に飛
び込んできた。白髪白髭の老人と子供が肩寄せ合ってるカバー写真、
これだけで訳もなく感動してしまう。

 今迄読んでいた小説を読み終わったばかりで良いタイミング。暫
くは此の小説を楽しめる。内容が良かったらDVDも買う積もりだ。

[PR]

by shinia62 | 2009-06-11 11:25 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-06-12 07:25 x
私は行けましたよ。
この人本気でブログやる気ない人でした。こんなコメントしておきながら
ブログには何の記事も投稿してありませんでした。
そしてすぐにブログをやめたようです。
あらたな迷惑メール(コメント)のようなものですね。
Commented by shinia62 at 2009-06-12 13:19
ま〜さん
それでは迷惑コメントとして削除しても良いのかなあ。
Commented by Marrrsan at 2009-06-12 16:25 x
ブログ自体を自分から削除しているので、コメントを削除してもかまわないとは思いますね。
ただ、他の人に注意を勧告する意味で残しておくのもいいかも。
変なエロコメントではないので。
Commented by genova1991 at 2009-06-12 21:26
この内容のコメを色々な名前であちこちにつけていますね。別サイトへの誘導ブログのようです。一種のスブログだから消して構いませんよ。
さむさんのアイリス素敵ですね♪
今日花菖蒲を沢山見て来ました(^-^)
Commented by shinia62 at 2009-06-12 22:32
genovaさん
いろいろ宣伝方法があるのですね。消しました。アイリスの絵は随分前にステップバイスッテップ水彩画の描き方に使った作品です。
Commented by shinia62 at 2009-06-12 22:36
ま〜さん
消しちゃいました。アドレスへ行っても何にもないし。


<< 学期末、、、、試験      小東京で >>